今年最後の更新。 | こぜさんな日記

こぜさんな日記

日々の徒然。
細く長く続けたい雑記。

大晦日ですね。


前回はなんだか愚痴っぽすぎるブログを書いてしまいえーん

あの後、クリスマスイブのその日に家出しました笑

一人でビジネスホテルに泊まって、ファミチキ買いにコンビニ行って、クリスマスイブで騒ぐ若者たちを横目にクリぼっち笑い泣き

娘からは謝罪のLINEや、帰ってきてってLINEがあったけど、なんだか一人になりたくて。

次の日もまさおが家にいたし、一泊して翌日の夜遅くに帰りました。

帰っても二人とも普通だったキョロキョロ

実家が仕事場に通えるくらい、近くにあればもう少しまさおと娘を二人で放置したいところだけど、出ていっても帰るところがありません。

これも地方出身者の憂鬱かな。

冷戦、これからも続きそうです。

子供が反抗期に差し掛かったり、色々な問題が出てきても、うちのように両親が仲良くなかったり、シングルだと苦労するのでしょうね。


仕事納めも終わり、今は実家ですがまさおと娘はうちの地元より遠方のまさおの地元に二人で行きました。

これは当初から予定していた通りで、私は母と二人で年越し予定です。

母はまだまだ父の死から立ち直っていなくて、情緒不安定だし慰めたり元気付けるのもなかなかしんどいショボーン

父と母は喧嘩しながらも、すごーく仲が良かったので、そう簡単には立ち直れないのでしょうね。  

娘である私も悲しいけれど、自分の生活でいっぱいいっぱいだし、親が先に亡くなるのは当たり前と言えば当たり前なので、温度差があります。

私が冷たいのかな。

まさおが先に死んでも、絶対にここまで落ち込みはしないだろうと思うし。


家族について、色々考えた一年でした。

来年は家庭、仕事を含め、自分の幸せについても、もう少し考えていきたいと思います。

なんだかあまり精神状態がよくない気がする。

家庭以外の居場所(職場もありますが、今はそれもストレスの原因なので)を見つけて、楽しいと思える時間を持ちたいです。

あ、不倫はしませんけど😂

そういえば、まっちゃんが文春砲を喰らってましたね。

まっちゃん、好きなのでちょっとショックでしたが、あれだけ有名人で、お金持ちなら私が奥さんだったとしても、余裕で許せるな...

まさおが年収5000万くらいだったら、全然離婚の選択肢はないだろうしな。


今日は久しぶりに会える地元友達とご飯。

母と二人も煮詰まるし、楽しんでこようと思います‼️


それでは皆様、よいお年を‼️