クラシックのコンサート | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

7月15日(月)


茅野市民館で開かれた「蓼科高原音楽祭」に行ってきました。


クラシックのコンサートに行くのは、実に40数年振りです。



ピアニストの金子三勇士さんと諏訪交響楽団の競演で、リストのピアノ協奏曲第一番でした。

金子さんのリクエストはラ・カンパネラでした。

金子三勇士さんのピアノはとても素晴らしかったです。

諏訪交響楽団は日本で最古の社会人オーケストラだそうで、創立99年になるとのことです。

中高と音楽系のクラブに居たので、ペール・ギュント第1組曲は、演奏したことがあったので懐かしかったです。

最近、昔のことを良く思い出す
ことが多くなりました。
そう言えば、音楽系のクラブに居て、楽器を弾いていたな~ みたいに。

昔、勤めていた会社が福利厚生で労音の会員になっていて、度々、クラシックのコンサートにも行っていました。
結構、ヘビーな人達が中心になっていたので、私には難解で、始まって直ぐ寝てしまい、そのうち行かなくなってしまいました。

今回は気楽な選曲だったので、オーケストラの演奏も寝ずに楽しんできました。

今年は、後5回+2回もライブに行く予定があります。

コンサートなんて何十年に数回しか行ってなかったのに、2月3日の布施明さんのコンサートをきっかけに、こんなことになるとは、思ってもいませんでした。

残り少い人生、楽しみます。