台風12号停電➕茅野駅不審物 | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

異例の進路をたどった台風12号は駆け足で九州に向かって行ったようです。

昨日は1日中、雨が降っていました。
近づいてきた午後からでも、大雨警報は出ていましたが、そんなに強くは降りませんでした。

でも、風が強くて木々が大きく揺れていて、少し怖かったです。


もう、そろそろ台風が遠のいていくかと思われた22時40分頃に停電になりました。

風が強いから停電になるかもとは思っていましたが、近辺だけなのか、他もなのか分からないなので、こてつ君ママにメールをしたら、ここもです、とお返事が…

思いついて中部電力のHPにアクセスしたら、停電情報が載っていました。
しかも、この地域の停電情報もすでにアップされていました。

この辺り一帯が停電になっていることが分かりました。

中部電力、偉い❗️

情報をきちんと伝えてくれると安心します。
これぞネットの良い所ですね。

中部電力の停電情報です。
今日の昼間の状況ですが。



復旧した情報も載っています。






それに引き替え長野県警のサイトは24日までの情報しか掲載されていません。



一昨日7/27(金)の不審物事件のことが知りたかったのに。

地元紙の信濃毎日によると不審物は県科捜研で調べられるとのことですが、いつ頃、結果が分かるのか、不明です。

100分缶詰めになって巻き込まれた身としては、何なのかは是非知りたい所です。

恐い物なら本当に恐ろしいことです。
悪戯であっても、安心はできません。

何だか分からないのは、本当に不安です。



一昨日、スマホのバッテリーが僅かになり緊急時役立たずになったので、昨日は、夜になる前に充電しておきました。
 
停電前に充電できたから良かったけど、やはり補助バッテリーも常に準備しておいた方がよいと思いました。




坂上忍さんのサンタ君、7月9日に居なくなったようです。
志村どうぶつ園で坂上忍さんがサンタ君の里親になったと知ったときから、ブログを観ていたのに、ブログには何もアップされてなくて、とても残念です。

ずっと猛暑なので、サンタ君、心配です。