雨、雨、雨 | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

各地で大雨が降っており、被害が出ています。

まだ、降り続けるようです。

梅雨は明けたということでしたのに、梅雨前線による雨だそうです。

ここ数年、梅雨明けには豪雨になり、毎年、被害が出ています。


長野県も昨日から、ずっと大雨警報、洪水警報が出っぱなしです。

これ以上、被害が広がらないことを祈っています。




大雨の中、トリミングに行ってきました。






トリマーさんは諏訪湖の近くなので、大丈夫かしらと思い、出掛けました。

昨日は諏訪市の中心が浸水し、今朝は茅野市の低い所も水が出たようです。

でも、何事もなく行ってきました。





今日、オーム真理教事件の7人の刑が執行されました。

事件当時は東京に住んでいたので、事件は身近に感じていました。

現在住んでいる長野県では地下鉄サリン事件の前年に松本サリン事件が起きています。
8人の方が亡くなられ、600人以上の方が重軽傷を負われました。

また坂本弁護士のご子息は大町市で見つかっています。

地方局では大雨のニュースに続くニュースとして扱っていました。




まだまだ雨は降り続くようですので、十分お気を付けください。