久し振り雪ん歩 | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

昨日は晴れていたのにお散歩に行かなくて反省。今日は、久し振りに我が家近辺で、お散歩。

雪ん歩、大好きのお三方です。


寒がりのこの方はお留守番。


私は行きません、っていう感じで素直にお留守番でした。

雲ひとつない青空です。



昨日の夜は少し雪が降ったので、新雪です。




ななとゆゆは嬉しくて、小走りです。
走りたがるので、リードを離したら、鹿が…


道を横切って上から見下ろしています。雄ばかり三頭です。みんな、立派な角を持っていました。


車も通らないし、人ももちろん通らないので、リードを離しても、誰の迷惑にもなりません。が、鹿が出てくると、追いかけて行ってしまうかもしれないので、危険です。
久し振りの雪ん歩で、どんどん行きたがったので、離してやって、失敗です。気を付けないと。


いつも、ちょっと坂だと、歩くのがゆっくりになるみどが雪だと張り切って歩きます。


みんな、楽しそうです。





新雪は歩きやすいです。

一周りしてきたら、汗ばむ位、暖かくなりました。
風もなくて、絶好のお散歩日和でした。