小諸の懐古園③ | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

一昨日に行った小諸の懐古園の記事の続きです。

懐古園は紅葉祭りの最中でしたが、同時に菊花展も開かれていました。



相撲取り雷電の菊人形も。
お顔が可愛らしい…


ワンコ達も一緒に菊を鑑賞。



展望台からの千曲川の景色です。


素晴らしい眺めでした。


小諸市のHPには、紅葉の見頃はこれからとなっていましたが、十分に楽しみました。









懐古園を出て三の門くぐって、地下道から駅の向こう側に渡り、大手門を見に行きました。

三の門。



大手門に行く道にハロウインのかぼちゃが飾られていました。
本物です。



大手門。



移築された小諸宿の本陣主屋です。



平日なのに、結構、人出がありましたが、まぁまぁゆっくり散策できました。




北国街道とか、まだ見るところがたくさんありましたが、これで小諸とはお別れしました。

駐車場に戻ったら、来たときはガラガラだったのに、観光バスも何台も止まっていて、賑わっていました。