八千穂レイク | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

一昨日の予報では、昨日は曇りとのことでしたが、朝から☀️

ずっと病院通い以外のお出掛けがなかったので、八千穂レイクに行ってみることにしました。

我が家を出発して、標高2127mの麦草峠を越えて、八千穂レイクへ。
40分位で着きました。




湖に山や空が映って綺麗です。



釣り場になっているとのことで、釣人がチラホラ。
蓼科湖と女神湖の間位の大きさです


子供たちの声は聞こえましたが、とっても静かです。








駐車場から出発した湖畔は木がなくて、日差しがあって、ちょっと暑かったです。でも、標高1500mなので、まぁまぁ涼しいです。

ワレモコウや萩が咲いています。



ワレモコウの上にトンボが止まっています。


トンボさん、割りと長く止まっているので、私でも写真が撮れました。


しばらく暑い中を歩いていたので、暑いよ、という方々はカートに。



でも、途中から白樺林の中の道を。



木陰になったので、カートから降りて復帰しました。




湖をゆっくり一周しました。
続きは明日…



サッカーは前半に点を取ってリード。サッカー見よう❗️
頑張れ、ニッポン✊