バラを見に行きました | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

昨日、下伊那まで診察に行った帰り、養命酒健康の森でランチをして、伊那市高遠の「しんわの丘ローズガーデン」に寄りました。

先週、ゆゆの抜糸に行ったときに、患猫さんのパパに、伊那のバラが綺麗とお聞きしていました。
昨日は富士見にすずらんを見に行く予定でしたが、急遽の下伊那行きで、そう言えばと思い出しました。

ローズガーデンからは遠く南アルプスが望めます。



昨日は晴天で温度も上がったので、ローズガーデンに着いた時点で、皆さん、アツアツでした。


一番の暑がり、みどはすぐ休憩😌💕


我が家の子達は、とにかく暑さは苦手。日頃、涼しい生活してますから。


メイは休憩中も座ったり伏せたりしません。写真も後ろ姿口笛


お花は近くから見ると少し盛りを過ぎていましたが、遠目では枝一杯のお花で綺麗でした照れ




バラとワンコ達。

メイです照れ


みどですショボーン  ☀😵💦


ななです。バラと一緒の写真がなかったので、一緒にしてみました。みども入っていますキョロキョロ


ゆゆです爆笑


バラの花びらの絨毯?



大好きな紫系のバラは、残念なことにほとんどが開ききってしまっていました。でも、いい感じのバラも。


すぐ、休憩になるお二人さん、動かないから写真が多い。




花より団子の家人はランチにデザートを食べたのに、売店のソフトクリームを楽しみにしていましたが、戻ったら、お店がしまっていました。残念。

私は団子より、もちろんバラ。




「しんわの丘ローズガーデン」は入園無料ですが、協力金の募金箱が置いてあったので、少しだけ募金しました。
ワンコはOKです。

高遠から杖突街道の一本道で茅野に帰れます。

杖突峠からは諏訪湖も一望できます。



昨日は、お天気が良かったのに、今日は、予報通り雨です。

ななは、たまに足をかばっていますが、ほとんどは普通に過ごしています。