診察に | ワンコ達との山の暮らし

ワンコ達との山の暮らし

先住犬2ワンコとの暮らしに新しい家族として繁殖引退犬の2ワンコが増えました。どんな暮らしになるでしょう。

昨日の夜、ななが右後ろ足を上げて、歩き、なるべく足をつかないようにしていました。

今まで、こういうことはなかったので、急遽、またまた下伊那まで診察を受けに行ってきました。

右後ろ足のパテラに痛みがあるのだろう、ということで、痛み止めが処方されました。

若いうちに手術をした方が良いかも、とのことでした。

これから暑くなるので、通うのも大変だし、この前、手術したばかりだから、秋になったら、と考えています。


足をつかないようにしていたのは、昨日の晩だけで、朝になったら、ほとんど普段と変わりはありませんでした。
でも、たまたま明日、明後日、と休診なので、念のため、行って、良かったです。



少し、大人しく、と言われてしまったななです。


ランチは、養命酒健康の森へ。



お昼ご飯を食べて、少し、お散歩をしました。





敷地の中を綺麗な水が流れています。
中央アルプスからの水です。良い水があるので、ここに工場を作ったとのことです。

帰りは高遠にバラを見にきました。

その話は、明日…