2024年7月31日 7月最終日夜も16時開店23時閉店です! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

未だにあるのが初めてご来店された方々が
「最近(この店が)出来たんですか?」って聞かれるのよね
あーホントまだまだやなって思います
一応この場所でやらせて貰って2年半を過ぎてますし
店そのものは今年の5月で13周年を迎えさせて頂きました
細く長くでいいとは思ってるけど
もおちょい知名度上げていかんとね
なんて今後を思ってずっと抱える課題を目の当たりにした気持ちです
やっぱ初心に帰るって大事よね
今宵もご来店の皆様ありがとうございました


ブラックブロックバーボン2023 ピラタブルーイング・スペイン
13% バーボンバレルエイジドインペリアルスタウト
濃厚インペリアルスタウトをバーボン樽に寝かせて熟成させた複雑味たっぷりな味わい!

つぶつむ 京都醸造・京都
5.5% フルーツサワーエール
4種のベリー系のフルーツが使われた甘くないけどフルーツ感はめちゃめちゃ感じます!

ランサック ジ ユニバース コレクティヴアーツ・カナダ
6.8% ウエストコーストIPA
WCIPAのワリには最初ジューシー感あって苦くないのかと思ったけどちゃんと苦いです!

ノルウェーの林 伊勢角屋麦酒・三重
8% DDHオペークIPA 
ヘイジーよりも更に濃厚な濁りを見せる「Opaque(不透明)」なIPAです!

イングリッシュペールエール ウエストコーストブルーイング・静岡
4% イングリッシュスタイルペールエール
シンプルで飲み飽きない系のイングリッシュスタイルをWCB風味でどおぞぉ!

アアソウカイ 家守酒造・京都
5% DHピルスナー
Ekuanot というホップでDHされたピルスナーと云う事でホップの個性を存分に感じてください!

お疲れさま ゴッドスピード・カナダ
4.8% ドルトムンダー
クラシックなドイツスタイルのビールで麦芽の味わいやホップを余すことなくお楽しみください!

信州事変 志賀高原ビール・長野
6.5% アップルIPA 
地元で採れた英国原産のブラムリーと云う酸味に特徴のある青リンゴを使い醸された果実味と酸味と苦味と!



待機中… 
燦々九度 他 京都醸造・京都 
マイヤーレモンラドラー 伊勢角屋麦酒・三重
2HOP Faction Brewing・米国カリフォルニア
ハッピーハーブIPA 他 Rise&Win Brewing・徳島


えー7月最終夜です
あーそうですかこの壊滅的な7月が終わるんですね
夏はビール屋はいい時期なんですけど
今年は一味も二味も違うカンジがするんです
でも最終夜くらいは気持ちよく終わりたい
そんな切実なる願望でこの水曜日も
16時開店23時閉店で皆様のご来店お待ち申し上げます!


#京都 #クラフトビール #麦潤 #ビアカフェ麦潤
#beercafe麦潤 #寺町通り #ホテルメルディア四条河原町アネックス #餃子 #宇都宮餃子 #aq餃子 #クラフトビール買える店 #クラフトビール飲める店
#lapiratabrewing #京都醸造 #collectivearts #伊勢角屋麦酒 #westcoastbrewing #家守酒造 #godspeed #志賀高原ビール
#blackblockbourbon2023 #つぶつむ #ransacktheuniverse #ノルウェーの林 #englishpaleale #アアソウカイ #otsukaresama #信州事変