2024年7月29日 月曜日は定休日です! | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

お客様との会話で思った事を少しばかし…
とあるお馴染み様がご来店
ココでお話したいのはそのお客様の来店動機ですわ
要するに「寂しいから」です
そして「そんな理由ですんません」みたいに云われました
いやそれはホントにありがたい理由ですよ
1人で居たくないから賑やかなトコに来たかった
逆に静かなトコに来たかった
そんな理由でのご来店は店をやってる側からしたらある意味光栄です
そんな時にこの場所を選んでくれてるやん?
なんなんその気持?嬉しいんですけどもっ!
そんな時にウチを思い出してくれてありがとっ!
そんなカンジです
自分の店を店主はカウンタを挟んで関係性を構築していく店だと思っています
関係性を構築なんて堅苦しいかな?
信頼関係を作っていくのがいいのか?
まあでもそんなトコです
表面的な薄っぺらいペラペラな会話だけの店なんかやりたくありません
ゆっくりでもよいからそうゆう関係性を構築出来る店でありたい
会話や必要以上のもてなしがなくとも「ええ時間が過ごせた」
と思って貰える店でありたいです
そんなの再確認してしまった
日曜日もご来店の皆様ありがとうございました


はいー実はも少し長く寝ようと思ってたけど
やらねばならないミッションが発生
ええオレ様が忘れてただけですけど
なのでコレを更新したら慌てて動きます
15時までにやらねば!
という事で本日は休業日ですので
明日の火曜日16時から皆様のご来店お待ち申し上げます!


#京都 #クラフトビール #麦潤 #ビアカフェ麦潤
#beercafe麦潤 #寺町通り #ホテルメルディア四条河原町アネックス #餃子 #宇都宮餃子 #aq餃子 #クラフトビール買える店 #クラフトビール飲める店