10月13日 セールはまだ続く | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

思い通りに事が運ばないとなかなか荒ぶってしまう
誰でもそうだけど
お店の人間としては間違ってる
でもホンネは思うように事が運んで欲しい
その辺のせめぎ合いが難しい…

そんな事考えた夜でした

 

秋の気まぐれ(5.2%)京都醸造・京都
 軽い柑橘系の香りにバランスのとれた麦芽の味わいとホップの苦味が共存しコクのある余韻

ペールエール(5%)志賀高原ビール・長野  

 ジューシーな柑橘や青草の香りがあり軽い飲み口に軽いコクのある味わいと余韻の苦味がある

 


今後の開栓&入荷予定

 


ハーベストサマーセゾン 志賀高原ビール・長野

 

 

マンダリナ バーバリア 富士桜高原麦酒・山梨

オールドナムスカル エールスミス・米国
F3 ろまんちっく村クラフトブルワリー・栃木

ボーントゥダイ 04.11.16 ブリュードッグ・スコットランド

インペリアルラガー 呉ビール・広島

 

ハイご覧の通りです
集客力のあるお店なら前日にでもやればよいのだろうけど
この2夜セールをしてこんなカンジになりました
とりあえず2樽です
これは全く約束はしませんが状況次第でアレとかアレを開栓する事になるかと
それとは関係なくビールの紹介です
ベルギーからの登場は
ヘットネスト醸造所のスフップンブール(SchuppenBoer)は8.5%
ボトルのラベルをみるとわかりやすいけどスペードのJという意味です
ビールの種類としてはベルギーのトリプルで
度数の高い金色のビールです←詳しい分類もあるけどとりあえずココは省略
ややドライでコクがあるのに度数のワリにさらっといけるとてもキケンなヤツです

もう1つは米国からの参戦
アルマナック醸造所のバーバリーバレルノワール(Barbary barrel noir)10.2%
インペリアルスタウトのバレルエイジはけっこうみかけますけど
インペリアルミルクスタウトのバレルエイジは珍しいです
しかもチリペッパーにココアニブにバニラや海塩なんかも使われてる
なんとまあ実験的なビールだと
スパイスの風味とバーボンバレルの香りを楽しんでください
さてもちろん木曜日はキビシイです
ビールもありません
でも通常営業します
もしかしたら先行開栓もあるやもしれません
それは来てのお楽しみです
電話やネット経由ではお答えしませんのであしからず
でも開けるならアレとアレと決めてます
ええもう繋ぐ気満々ですわ
あとはお客様のご来店具合次第です
皆様イベント前で控える気持ちはわかりますけど
無くならんと繋がれへんのやで
その辺よろしくお願いします
という事で反省とホンネの塊の店主がアナタをお待ち申し上げます!!!!!!
あ!それと木曜日はパイント売りたいのでハーフ600パイント800でいきます