10月14日 ハイアルコール祭り第1夜 | Beer Cafe 麦潤のブログ

Beer Cafe 麦潤のブログ

京都にあるbeer cafe麦潤の公式ブログ
2021年11月より移転して下記にて営業を再開しております!
引き続き主に樽生ビール情報流していきます!
京都市下京区恵美須之町530ホテルメルディア四条河原町アネックス1階
営業時間16:00~24:00 月曜定休 075-585-4136

店主オレ様昨日は結構がんばった
ガチでカラダはったわ
おかげで眠い事眠い事
なんとか今に至って回復しました
昨夜のお客様は楽しかったんだろうかはあまりよくわからない
でもなんとかなった
さあ今宵はがんばろう
 

インペリアルラガー(8%)呉ビール・広島
 ラガービールなのにハイアルコール!

スフップン ブール(8.5%)ヘットネスト・ベルギー

 ベルギーからの新顔です!

ボーン トゥ ダイ '16.11.04(8.5%)ブリュードッグ・スコットランド
 フレッシュさを追求したIPA!

宍道湖ムーン2015(9%)松江ビアへるん・島根
 1年熟成ハチミツヴァイツェンボック!

F3 エフスリー(13%)ろまんちっく村クラフトブルワリー・栃木
 酒酵母とシャンパン酵母を使いワイン樽で熟成!

オールドナムスカル(11%)エールスミス・米国
 バーレーワインはビール界のロールスロイスから

バーバリー バレル ノワール(10.2%)アルマナック・米国

 ミルクスタウトなのにインペリアルでバレルエイジです
今後の後の入荷&開栓予定
ハーベストサマーセゾン 志賀高原ビール・長野
マンダリナ バーバリア 富士桜高原麦酒・山梨
インペリアルスタウト 日本海倶楽部・石川
スメラギ 反射炉ビヤ・静岡

 

さてこんなカンジになりました
度数も高いけど仕入れもお高いので正直安くはないです
でもこんな事もたまにはやってみたい
寒いシーズンは濃くて美味しいビールが楽しめる時期です
そんなビールに慣れ親しんでもらいたいのがこの企画の発端です
是非これを期に濃いビールを試してください
きっと冬のお酒ライフにまた違った楽しみが増える事でしょう
最後になりますが登場ビールの紹介です
宍道湖ムーン2015(9%)松江ビアへるんはもちろん島根県からの登場
ハチミツヴァイツェンボックなんて呼び名でもわかるヒトにはわかるかと
コレを弊店にて1年熟成させてかからのリリースです
前にも貰ってますけど熟成による味わいの変化が感じられるかと思います
まぁ貴重度ではコレが1番なんかもしれません
本日17時半開店です
こんな強烈ビール達を準備して皆様のご来店お待ち申し上げます!!!!!!