さくらさくら…からのダウン | lovely days〜子宮頸部大細胞神経内分泌癌と日々のこと

lovely days〜子宮頸部大細胞神経内分泌癌と日々のこと

2014.7子宮頸部大細胞神経内分泌がん1b1+子宮体部類内膜腺がん1aで手術しました。その後、IP療法を6クール。術後8年、治療終了から7年半経ちました。そして、リンチ症候群です。

今週は、桜日和の1週間でしたガーベラ

{D17078B1-CA16-4F86-AC66-76361867F640}
奈良の氷室神社のしだれ桜桜

{DA6F31C9-345A-42B2-A06E-8AE33AE9E4AC}
川沿いの桜並木〜

まだまだ桜見て回るぞ〜と意気込んでたら、
なんと久々のダウン…笑い泣き

先週から、風邪っぽいかも!?
と思ってたんだけど、

一昨日、職場ですごーく寒気を感じて、
そのまま、夜、発熱と嘔吐…えーん
お水を飲んでも、吐いてしまう状態で、
次の日、朝から点滴に行きました。

小さい頃から、風邪をひくと、必ず吐いて、
よく点滴をしにお医者さんに行っていた私ショボーン

治療後は、鍼治療に通ってるおかげか、
風邪知らず、インフル知らずで、
元気に過ごせてたのに、とうとう…

吐いたのは、抗がん剤の時以来。
あの辛い感じを思い出しましたショボーン

・・・・・

今回、処方されたお薬。
・五苓散(ツムラ17番)食前の吐き気どめ
・ホスミシン錠500   抗生剤
・ミヤBM    整腸剤

初めての薬ばかり。
吐き気どめに漢方処方された。

・・・・・

それでも、今日も少しだけ桜ニコニコ
風を感じながら、日差しを浴びながら、
見る桜はほんとに綺麗です。

{81EE1443-F692-4B5F-BAC4-806DA30CFED6}
遊歩道の桜、満開桜

季節の変わり目、
皆さまも、体調にはお気をつけ下さいねおねがい