診察2018.2 | lovely days〜子宮頸部大細胞神経内分泌癌と日々のこと

lovely days〜子宮頸部大細胞神経内分泌癌と日々のこと

2014.7子宮頸部大細胞神経内分泌がん1b1+子宮体部類内膜腺がん1aで手術しました。その後、IP療法を6クール。術後8年、治療終了から7年半経ちました。そして、リンチ症候群です。

今年最初の診察に行きました。
術後3年半、治療終了後3年経ちましたおねがい

2週間くらい前、
先生から突然電話がかかってきました。

何事だ目!?と、びっくりしてたら、

「骨密度検査入れるの忘れてました。
今回CTと一緒にされますか?」と。笑

1日で2つすると被曝が気になっていました。
が、ま、レントゲンだし、することに。
先生、ご丁寧にありがとうございますニコニコ

なので、今回は、
採血・CT・骨密度検査のフルコース。

前回感じたCTの造影剤の副作用っぽいのも、
大丈夫でしたOK

そして、昨日、診察。

・CT→問題なし
・骨密度→横ばい
・腫瘍マーカー→クリア
・前回の細胞診→陰性

でした。ありがとうございましたおねがい

先生に、この病気の再発率のことを聞くと、
やっぱり最初の1〜2年が多いですが、
3年経ってもゼロではありません。と…

しかし、また、術後3年半経ったし、
そろそろ診察の期間を空けてもいいですよ

との話になり、

次は4ヶ月に1回になりました。
まだ、半年に1回にはしてませんてへぺろ

☆プチメモ
・腎臓に嚢胞、肝臓に血管腫あり
・マグミット、ラックビー、マイスリー処方
・指示書書いてもらう

・・・・・・・・・

今回は病院の外にある、医療用具などを売っているケアハウスに久々に立ち寄りました。

弾性ストッキングを見たかったのです。

風船今履いているのは、

・Rexfit中圧厚手(30〜40mmHg)
普段履き。伸びもよく薄めではきやすい。

・Rexfit中圧薄手(20〜30mmHg)
夏場に購入。さらに薄いけど、よく擦れる足首の皮膚が黒ずんできて、素材はいまいち。

風船今回試着したのは、

・JOBSTウルトラシアー30
中圧厚手ですが、着圧は20〜30mmHg。
割と薄めで、足首にシワがあまりよらないのがいい感じ。お値段も税込¥5,940とお手頃。

リンパ浮腫用は、もっとしっかりしたのがあり、これは、下肢静脈瘤用のようです。

保険適用も、本来は30mmHgです。
指示書に20〜30mmHgと書いてもらうときは、理由の記入もいると聞いていました。
が、前回、無くても大丈夫でしたウインク

今回はJOBSTにしてみようかな♫

・・・・・・・・・

帰りに、最近気になっていた
おしゃれな生パスタ屋さんでランチさくらんぼ

{E6061C8C-9E6C-4AA0-9AAF-E74F26914FED}

もちもちで美味しかったピンクハート

{A9151DEC-6E93-45E6-B319-1D53BA32049D}

チーズケーキもシェフのお手製イエローハート
最近、美味しいものに目がありませんラブ