公平な物差しを | 【反射の統合ワーク】身体も心もスーッと育てて、人生を楽しむ大人になろう

【反射の統合ワーク】身体も心もスーッと育てて、人生を楽しむ大人になろう

原始反射の統合ワーク、発達あそびグッズ制作、ガラス作品制作をしています。反射のこと、ハンドメイドのこと、日常などを綴っています。

固める反射・原始反射の統合ワーカー
坂庭さちこです。
 
タイトルの【物差し】ですが今回はハンドメイドの話ではありません。


あるとき、ある方が言ってくださいました。
 

「世界を外から眺めてるところがあるから、自分をその世界の中に入れてあげてね。」

 

「公平にね。

自分のお子さんのことだったら、そういう解釈はしてないでしょう?」

 
 
 
そうそう。
 
自分を見るときの物差しと、
自分以外の人を見るときの物差しが
違うことがある。
 
 
最初から
【わたしの〇〇がいけなかったのかも物差し】
を持って測りにいくことがある。
 
この〇〇が
隅っこの小さいことだったり、
本筋に目を向けていなかったり
することがある。
 
 
振り返りは大切。
必須。
 
それならば
同じ物差しをつかおう。
 
 
健全に
分析して
 
健全に
受け止めよう。
 
 
しっかり測れるけど
しなやかで
決めつけない物差しがいいな。
 
 
この物差しを
大切に育てて
アップデートさせていったら
すてきなんじゃない?
と思いながら歩きました。
 
 ご縁や
出来事や
気付きを

嬉しいと思えることが嬉しい
汗だくで
空腹の帰り道でした。
 

 

猛暑ですからお気をつけていらしてくださいね。

 

 

統合ワークグッズ 販売しています

 

 

 

 

全国の統合ワーカー一覧
 

 

 

友だち追加

@176zqjfzv