手がだら~んとするのも反射です | 【反射の統合ワーク】身体も心もスーッと育てて、人生を楽しむ大人になろう

【反射の統合ワーク】身体も心もスーッと育てて、人生を楽しむ大人になろう

反射の統合ワークとハンドメイドガラス作品制作をしています。世間の感覚になじもうとがんばり続けてきた女性のみなさま。心・身体・脳を発達させ、人生を楽しむ大人になりませんか?

固める反射・原始反射の統合ワーカー
坂庭さちこです。
 
統合グッズの制作・販売もしています。
 → お手玉
 → おはじき
 

 

 

 

 

気づくと幽霊の手をしていた、ということがよくあります。

 

こんな手

 

 

これは【首の左右の反射】が残っている影響です。

 

 

 

さすがに両手同時にはやっていないけど

 

掃除機持ってこよう~

 

冷蔵庫にピーマンあったっけ?

 

なんてぽやーっと考えながら

ちょっと歩くときにやっていることが多いです。

 

 

☑ 幽霊の手を無意識にする

 

うん、確かに無意識っぽい。

 

 

 

 

そういえば若かりし頃、先輩が

 

わたしを幽霊と見間違えて

腰を抜かしたことがあります。

 

わたし含めみんなが、

そんな先輩にキョトンとしていて

 

先輩には申し訳ないけど

笑い話になりましたが。

 

 

避暑地の花火大会。

 

みんな浴衣を着て雑談中の輪に

その先輩が向かってきたとき。

 

その頃のわたしは

 

ストレートロング。

色白、残念ながら透明感ではなくて具合悪い?って聞かれるほうの。

痩せすぎ。

 

確かに、条件揃ってるっぽい(笑)

 

 

そして最近、ある可能性にたどり着きました。

 

そう、

もしかしたら、

 

幽霊の手

 

をしていたのかもしれない。

 

ぽやー、ぼけーっとした聞き役でいることも多かった。

 

 

 

☑ 無意識に幽霊の手をする


【首の左右の反射】が残っている影響です。

(手の反射と勘違いしてた)

 

 

気をつけよう。

薄暗いところでやらないように。

 

 

 

 

統合ワークグッズ 販売しています

 

 

 

 

全国の統合ワーカー一覧
 

 

 

友だち追加

@176zqjfzv