金魚すくい | ふわふわむぎちゃん ~今日も行く~

ふわふわむぎちゃん ~今日も行く~

 シーズーとチワワのMIX犬『むぎ』のゆる~い日常です。

 

 

先週末 むぎはちょっと忙しく過ごしました。

 

 

土曜日は父の実家へ 車ブ~・・・(車)。

 

途中で最近母のお気に入りのホームセンターの

 

グランステージつくばに立ち寄りました。

 

 

 

 

そこで可愛いパグちゃんにお会いしましたパグパグ

 

そう言えばむぎのお友達にはパグちゃんがいません。

 

あまりにも可愛かったので写真を撮らせて頂きましたラブラブ

 

 

 

 

このところ実家ワンコの茶々は食欲がありません。

 

病院の先生のお話しでは特に異常はないとの事。

 

ですがやっぱりみんな茶々が心配なのです泣き

 

 

 

 

茶々にご飯を勧めるむぎですが・・・

 

あれ、むぎちゃん気づいちゃった?!!

 

 

 

 

みんなでうなぎsao☆を食べてきた事に・・・顔に縦線2

 

自ら進んでうなぎは食べない母なのですが

 

やっぱり美味しいという事を再確認しました笑

 

 

 

 

調べたところ、いくつかの注意点はありますが

 

ワンちゃんもうなぎを食べて大丈夫そうなのでなんと!

 

次回は白焼きをお湯で洗ってあげてみようsao☆

 

 

 

 

 

 

そして日曜日はお洗濯の日でしたはさみy’s

 

 

 

 

 

 

 

かなり気が早いのですがお願いしたところ

 

年末の予約を受け付けて下さりましたきゃぁ~ありがとう

 

 

 

 

 

夜は近所のお祭りに行ってみました祭り

 

物凄い人混みと音が可哀想だったので・・・

 

 

 

 

今回は金魚すくいだけ見学して帰ってきました出目金

 

 

 

 

 

すると家に帰った父がまた何かを始めましたひらめき電球

 

 

 

 

 

そういえば先月・・・

 

むぎがこんな事を言っていたのです→こちら★

 

 

 

 

そこで父がむぎの願いを叶えてあげたのです。

 

買ったきり誰も使わない猫鍋なのですが

 

そんな使い方があったかっっっsao☆ププ

 

 

 

 

 

おそるおそる 金魚すくいに参加するむぎ笑

 

 

んっ?今回の金魚さんは不人気か?う~ん

 

 

 

いいえ、しっかりと1匹キープしていますぷぷ

 

 

 

 

ですがやっぱり父の持っている

 

お道具の方が気になる様子。

 

 

 

 

金魚さんを放置してちっこち~っガーン

 

 

 

 

それならば父にかっぱ橋道具街に

 

連れて行ってもらいなさいおたま

 

今日はもう金魚さんはお片付けしようね手

 

 

 

 

 

すると・・・まだ遊ぶそうですなにっ!?すみません

 

 

 

 

それはそうと、実は母にはさっきから

 

ずっと気になっている事があるのですう~ん

 

言わないでおこうかとも思ったのですが・・・

 

 

 

 

父が金魚すくいに使っているポイ的なモノ・・・金魚すくい

 

よく見たら穴開きおたまではありませんかっががん

 

 

 

 

ポイとまでは言わないけど

 

せめてモナカの皮を使えっビックリマーク

 

これでは根こそぎすくわれて商売あがったりだわ。

 

 

 

あっ!! ふたりでお楽しみのところ

 

水を差すような事を言ってなんかすみません。

 

つい心の声が漏れてしまいましたごめん!

 

どうぞ引き続きふたりでよろしくやって下さい・・・

 

 

 

 

今日も最後までお付き合いしてくださりありがとうございましたきらきら

 

 

都合によりメッセージ欄を封鎖させていただいております土下座