むぎです

ギリギリ週刊むぎぶろ継続中(笑)


今日は朝からやることいっぱいなのに、ビミョ〜に風邪がリターンしてきてて、寒暖差アレルギーと相まって滂沱の鼻水 スライム
朝からすでにティッシュ1箱使い切って鼻ボロボロ 🐽

  
年末にやらかしたヤツの治療がまだ続いてるので、薬の飲み合わせを確認するまで風邪薬とか飲めんのだ〜 えーん
明日病院行ったらドクターに聞いてこよ
一刻も早く鼻水止めないとこのままじゃ鼻が崩壊するぅ〜〜〜(笑)ゲロー




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




ところで、イキナリですが、椿にゃんずさんのところで開催中の

第2回
ぽっちゃりにゃんこ選手権

椿にゃんずさんのブログはこちらから

⬆︎
ポチッとな!!


にエントリーすべく、ここのところず〜っとむぎの写真を撮りまくってるんです

がッ!

正面からの全身ショットが
撮れ〜んえーん



普段むぎの写真はタブレットで撮ってそのまま保存して、取り出して加工してアップするっていう楽チンスタイルでやってるんですが、むぎってタブレット近づけるとプイって横向いちゃう


そういえばアップされたむぎの写真ってやたらと横顔多くね? って気づいてたあなた!!!!!


するどいッ!
笑い泣き


ほんと正面からって撮らせてくれないんだよね〜
しかも大抵お気に入りのタワー(ってほど高くないのでファニチャー?)の上か出窓にいるので、他の家具との兼ね合いで撮影の距離が取れない


距離が取れないからどうしても接写気味になって、結果全身像が撮れないという悪循環 えーん


早く新しいにゃんこハウスに引っ越してぇ〜!




じぶんのウデがにゃいのを家のせいにしにゃいのコトよ! by むぎ 猫

まだ図面も完成してにゃいのに引っ越しとか気が早すぎるのコトよ! 猫

あてくしのことはいつだってキレイに撮るのコトよ!!!!!猫




いや、最後のは余分だしwww
キレイに、ってトコは置いといて、撮りにくいものは撮りにくいのよね〜(といいつつパシャり)






やっぱり横向き(笑)









おまけ

ファニチャーに乗りきれなくてとなりのオッドマンにはみ出すむぎ



こうやって見ると大きく見えるむぎですが、体重は4.54キロで、大型猫種のノルウェージャンフォレストキャット としてはけっこう小柄

前猫のちょびが6キロ超え
先猫のごまに至っては、一時期8キロ超のデカ猫(どっちも淑女だす チュー )だったせいで、一般的にはとくべつ小さいわけじゃないむぎがすんご〜く小さく感じてしまうという 笑い泣き

ぽっちゃりにゃんこ選手権
第3回があったら今度こそ参加するど〜!




ところで、前回 つづく、になってた 猫空カフェさんネタの続きは次回!(になるのか・・・なるといいなぁ 滝汗