こんばんは なかじまそらです。


今日は昼前に仕事を1時間ほど休みをもらい、内科受診しました。

2週間前に血液検査と尿検査をしており結果を聞きに。

ぜんそくは8割がた落ち着きました。

さて、尿検査は問題なく、

血液検査では肝機能も大丈夫でしたが(フォアグラだけど)

貧血が顕著に「これはもう、立派な鉄欠乏性貧血です」と診断をいただきました。


氷ガリガリかじるのがやめられなかったので、薄々感じてはおりました。

氷食症もどきの傾向がみられています。

おそらく、2年前にホルモン療法で治療していた子宮内膜症が

再発したものと思われます。


というわけで、また婦人科に受診することになりました。

予約制のクリニックなので9月1に予約がとれました。

土曜日を希望したためで、ちょっと待つことになります。

最悪、早く行きたい場合は飛び込みで行きますが。

今日は内科で鉄剤を処方していただきました。


お茶やコーヒー紅茶は控えないといけないかなあ。

カフェオーレ大好きなのに。

ロイヤルミルクティも

鉄剤は朝食後1日1回だから、ごごからのもうかな?

レバー料理でも研究しようかしら。


明日も顔晴ります。