こんばんは なかじまそらです。


日曜日の朝、自治会の墓掃除に参加し、

家に帰って、買って間もないオーブンレンジで

マドレーヌを焼きました。

午後から組合女性部の会合が高松であるので、

昼前の船で高松に渡り、バスに飛び乗り

ダッシュでデパートにアロマオイルを買いに行き

会合に出ました。


朝焼いたプチマドレーヌをお土産に持っていきました。

先月の会合で9月に県の女性部主催で開催するセミナーで

肩こりさんよっといでコーナー3部作の一つを担当することになり、

ちょっと、気合が入っています。

もう、やることは決めています。

県本部の会は職場の女性部長をしていた時に参加したことをきっかけでした。


スピリチュアル度全開でいたら、意気投合する方もいて、

とても楽しいです。

会合では気を張らず、自分の意見を言うことができます。

2の時代に会う、闘わず調和する組合に想いを馳せています。


話は変わりますが、

暗礁に乗り上げていた主人のNPOのデイサービス事業の立ち上げに

展開がありました。

法改正で提供責任者?が有資格者で5年以上の実務がないと

立ち上げできないことになってしまい、

行き詰っていました。

いよいよ、あきらめるかどうかというとき、

介護の仕事をしている友人に相談し、適任者を紹介してもらいました。

実は私もよく知っている人で、

厳しい条件を説明したうえで、協力をお願いしたところ、

快く引き受けてくださいました。

こうして、児童デイサービス立ち上げに向けて動き出しました。

私も、陰で手伝うことにしました。

私は理屈を言う前に、動きますからね。

できる範囲だけど。


明日も顔晴ります。