こんばんは なかじまそらです。


昨日は満月。

贅沢をするお金はありませんが、ほしいものはいっぱい。

昨日はもう遠慮は捨ててほしいものをすべて手に入れる気持ちで

お月様に感謝をしました。


今朝、電気屋さんの閉店チラシ(新装開店向け)が入っていました。

かねてからほしかった、スチーム発酵機能付きのオーブンレンジ!

昨日のリストに入っていました。

昼休み、ノリノリで電気屋さんに行くと、閉店セールの前と値段は同じ。

すでに、定価の半額近い値段で現品限り。

これ以上値下げは無理だということでした。


インターネットで調べると、4000円近く安いところもありますが、

5年保証をつけたかったし。

なんだか、店頭にいるオーブンレンジちゃんにすでに情が移り始めていました。

仕事がえり、なけなしのお金を手元に用意し、

電気屋さんがあるショッピングセンターで買い物をしていると、

事務所から帰り道の主人とこうすけが合流。

食品売り場で買い物した後、電気屋さんへ

こうすけもご機嫌でついてきてくれました。


この期に及んでまだ、電子レンジちゃんの購入を決心できない私

背中を押しに来た2人。


臨時収入はありませんでしたが、すごくほしかったものを、やっと購入できました。


さあ、何を作ろうかな?


ありがとうございました。