もう季節は初夏になりつつあるというのに相変わらず春の入院備忘録を書くのを先延ばしにしています。
日々バタバタしてアッという間に一日が終わり、3/1に引っ越していったママの存在がどれだけ大きかったかが居なくなって身に染みます![]()
さて、今年も恒例の春の静岡てんかんセンターでの検査入院をしてきました。
今回の入院は昨年のパープルデーで1階の廊下のブースに立って少しだけお手伝いをした後の主治医の面談で、
「来年もパープルデー💜に合わせて予約入れときますねー![]()
」と主治医が気を利かせてくれたので
「よろしくお願いしますー![]()
」とほぼ自動的に決まった入院でした![]()
就学前には学童児で混む前にと春休み前に検査入院をしていましたが、就学後に夏休みに変更した後は春から夏に検査入院を移行したつもりが、
最近はめっきり春と夏に検査入院する感じになっています![]()
気分転換になるし、普段会えないドラベっ子のお友達に会えるからばぁばは大歓迎![]()
![]()
今年は春休みに入ってすぐの3/21に入院しました。
家の中がゴタゴタ
していてばぁばも疲れ果てていたので現実逃避にちょうどいい時期でした![]()
![]()
入院してすぐ脳波室で脳波検査です。
今回はこの一泊分をちゃんと別に荷造りしてきていたので入院初日から荷解きでヘトヘトにならずに済みました![]()
![]()
トイレで排泄できなかった前回まではトイレと洗面所付きの脳波室3はもったいないと思っていましたが、連れて行きさえすればしっかりトイレでできるようになった孫娘![]()
![]()
![]()
今回はとっても助かりました。
そして無事に一泊の脳波検査も終了し大部屋へ移動、今回は初めてのトイレと洗面所付きの部屋でした。
酸素吸入のできるこの部屋は医ケアの子が入る部屋だと思っていたので、ここでいいのかなー![]()
と思いましたが、
すぐそこにトイレがあるので今回はオムツを1/2パックしか使わずに済んで大助かり![]()
あと、そこまで日が当たらないので朝は寒いぐらい涼しくて持参した扇風機も使うことなく快適に過ごしました。

