前々回の薬剤調整入院では、ディアコミットを抜いた相互作用で起こったマイスタンの血中濃度低下により、発作の頻度は入院前と変わらず退院してしまいましたが、

マイスタンの副作用も減ったようで頭がスッキリしたらしい孫娘 キラキラ気づき


退院後、随分多動が減り落ち着きが出てきて待って欲しい時に待てるようになり拍手

前かがみの小走りで、手を離せば麻痺した自分の右足につまずいて転んでいたような歩き方だったのが、ゆっくり歩けるようになりランニング気づき

転倒に巻き込まれないように隣でしっかり手首を掴んで歩いていたのが、

まさかの手を繋いで並んで歩けるようになりました

ランニングランニング飛び出すハート

退院後に孫娘の自宅に来ていたじぃじと歩いて買い物に行きましたにやりおじいちゃんラブラブ

ただ、良い事ばかりではなくもやもやなぜか今まであまり出てなかったヨダレが多くなり、

今までほとんどやってなかった指や手やその辺にある物を始終口に入れるようになり、

そのベチャベチャの手で一日中腕を掴まれクレーンで物を要求されるのがとっても不快なばぁば チーン魂もやもや

口元はいつもベチャベチャでヨダレが顎から垂れてるほどもやもや

服も噛んで口に入れるので襟や首元がベチャベチャアセアセでヨレヨレタラー


先日の検査入院で様子を聞きに来てくれた薬剤師さんに

「マイスタンの血中濃度は下がっても服用量自体は多いから唾液の分泌量が増えてるってことですか??」と質問してみたら

「薬の効きめも副作用も血中濃度次第になりますねニコニコ上差し」ってことで、
なぜ急にこんなことになってしまったのかは謎のままもやもやもやもや

退院時面談では主治医に

「まあ、発作が落ち着いて行動も落ち着いてるからヨダレは多めに見てもらうとして…口笛上差し
と言われたので

『まあ、そうだよねタラー』と、納得する他ありませんニヤニヤアセアセ


掴まれて濡れて臭くなる服は気にしないようにしても

ベタベタの手で散々触られまくる腕や首は、なんか赤くなって痒いような気がして不快過ぎるばぁば魂

ばぁばが嫌がる事をするのが大好きな孫娘は、嫌がるばぁばを見たいのか!?

以前に増して側に来てベタベタ触って来ますウシシルンルン

早く夏休み終わんないかなぁ~ チーンガーン

ところで、
実は孫娘、先日の検査入院の前に玄関のダブルロックの鍵をはずして家の外に出てしまい

駐車場で弟のお迎えから帰ってきたパパに確保されるということがありました 滝汗魂


どこの家庭にもある普通の玄関ドアですアセアセ

玄関に繋がるリビングの出入口には大型犬用犬のゲートを付けていましたが、開け方を覚えて自分で開けるようになり無用の長物になってしまったので、

先日新しく購入した洗濯機の搬入時に取り外していましたアセアセ


ベビーゲートは一旦柵を持ち上げてロックを外すタイプだったので自分で開けることはできませんでしたが、パワーで押し倒して強行突破するようになりその後、大型犬用犬に取替えましたがタラー

犬用は力さえあれば指でつまんで開けられるタイプだったので、開ける所を見ていてやってみたら開いたのでしょうキラキラハッ

『真似をする』ということもほぼ無かったので、これも頭がスッキリしたからかも!?


ばぁばの部屋の壁にもこんなイタズラ書きが!!ゲッソリハッ

色んな色使ってるから弟かと思ったけど、流石に6歳の年長さんの弟は

「こんなことしないムキーハッ」って疑われて怒り心頭 お願いデレデレ


玄関から外に出られるのも絶対に阻止しなければなりませんが、

この酷暑の中、涼しいリビングから出て熱気のこもった2階に勝手に行かれるのも困りますにやり

それに大きくなった孫娘を階段から引きずり下ろすのはとっても大変だし危な過ぎ滝汗


いつもの仲良しドラベっ子ママのリスちゃんが色んなリビングの引き戸用ドアロックを探してくれて、あれやこれやと一緒に考えてくれましたラブラブ

 




 


 


『できたら中からも外からもロックを外せるタイプがいいなぁ~ニヤニヤ笑い』と、ズボラなばぁばは考えましたが、検査入院の付き添いの為に時間切れバツレッドママが

(2週間の検査入院中に) 対策を考えとくプンプン上差し」と言ってくれました。


そして、退院後翌日からそのまま1週間の帰省終了後、ママが出してきたのがよくある赤ちゃんのイタズラ防止用のドアロック気づき



…と思いきや、


おわかりでしょうか??

これ、伸びるんです!!

それに気付いたばぁば ウインク電球気づき



たるませた感じにしてリビング側の引き戸の孫娘が届かない場所に取り付けました。すると…


廊下側から見ても当然孫娘はリビングから出て来れませんうーん
左側に見切れてるのは、取り外して置き場のない大型犬用犬ゲート泣


からも開けられましたー拍手キラキラ100点


伸びるのは初めて見たのでどこで買ったのか??ママに聞いたらまさかの静岡の100均のレモン🍋
薄いし壊れやすそうだし予備はない(孫娘の地元には残念ながらレモンありません)のでアセアセ
あらかじめグルーガンで固めて補強しておきましたが、
これが孫娘の命を守っているので大事に扱わなければなりませんOKウインク

夏休みももう10日程、発作も落ち着いて少し賢くなった孫娘と、もう1段階難しいパズルにでも挑戦しようかな キラキラウインク

入院中に15ピースまではできるようになりましたキラキラハート