事前にお知らせしていた通り、先週土曜日から孫娘と入院中ですにやりデレデレ飛び出すハート




今回は長期ではなく夏休み中でもあるので、当然学校がある訳でなく、

孫娘とベッタリ24時間生活にやりニヤニヤアセアセ


でも、何と孫娘!!

今、とっても落ち着いていて突然飛び出して行くような衝動性ダッシュもなく

歩く時も腕を掴んで一緒に転ばないように気をつけなくても、手を繋いでゆっくり歩くし、そもそも転ばなくなりました拍手にやり

消灯と共にすぐに眠るし、ベッドの柵をガンガン蹴って夜に同室の人に気を遣うことも少なくなり、

同じ時期に毎年検査入院していると、
24時間手も目も離せないストレス溜まりまくりの付き添い入院生活がどんどん楽になるのが分かり、

孫娘が地道に確実に成長している事を肌で感じることができますOKウインク


ストレスマックス炎になりがちな脳波検査はまだですが、

今の所外界の猛暑太陽とは無縁の涼しい病院内で孫娘と快適な日々を過ごしています風鈴


前回の薬剤調整入院にもシャワー中に何度か発作がありましたが、
退院した後も、1,2分の強直間代発作雷が週1ぐらい、それもほぼシャワー中やシャワー後という…

顔に水が掛かったり、浴室で弟がおもちゃを落とした音をきっかけの刺激で発作が起こるという謎!?


これまで全くこういうことはなかったので、【マイスタン】が足りないのが全ての原因だろうと思っているばぁば 真顔上差し

今回の入院で【マイスタン】を増やして発作も落ち着くだろうと期待しています笑い

早速、昨日から【マイスタン】を増量し、現在12mg/日になりました!!


ただ、前回退院して、
『立ち姿や歩く姿がキレイになったキラキラ
『落ち着いた飛び出すハート
『待ってくれるようになった拍手

…という声を学校や放デイやリハビリの先生から聞くようになり、(【マイスタン】の血中濃度が低いと) 発作の間隔以外は良い事ばっかり拍手キラキラ


主治医は

「 (【マイスタン】を) 2段階ぐらい増やす予定ニコニコ上差し」だと言いましたが、それだと15mg/日になりますアセアセ

「でも、ちょっと多すぎるから、【マイスタン】は据え置きでベンゾ系の他の薬を増やすとか!?キョロキョロ」等と、提案してきましたが、

それ (4剤に増える)なら、ディア抜く必要なかったんじゃ!?おいでニヒヒと突っ込みそうになりましたが、 

心の声で留めたばぁば ちゅー

(【マイスタン】を)1段階増やしたら (発作が)落ち着くのではないか!?』…と、ばぁばは密かに思っていますおいでニヤニヤ


今回は、1年前に予約していた2週間の定期的な検査入院ですが、

【マイスタン】を増やすことは決まっていたので、入院は延長しても大丈夫なように準備だけはしてきていますOK


毎日LINEしていてお互いの近況を知っているし、発作したり、何かある度にアドバイスを貰って日々お世話になってるリスちゃん、パンピーちゃん親子とは何と2年振りの再会でしたラブラブ


簡単に会える距離ではない仲良しのドラベっ子仲間4人と年に1回の検査入院をこの時期に合わせて予定しますが、
やっぱりみんなが全員揃うのは至難の業で、今回も一緒に入院できたのは2人だけチョキ

まあ、ドラベ界ではあるあるなので、次こそはみんなが元気で会えるのを楽しみにしています ハート


…ということで、

退院したらまた前回の備忘録を公開しますアセアセ

急に下書きにしたので、心配していただきまして、申し訳ありませんでした お願いニヤニヤ


毎日の散歩も頑張っていますランニングランニングダッシュ

エレベーターのボタンは早々に右手で押すことができました飛び出すハート


ここに来て4日目ですが、子供たちにかるたの読み札を読んで遊んでくれる先生 (医師)を二人も見ましたラブラブ

我が子の変な行動に『てんかんじゃないか!?ショボーン』と一人でモヤモヤしてる人は是非、

こんな優しい先生方がいる静岡のてんかんセンターに来てみませんかルンルン


孫娘とばぁば、静岡で元気に入院生活を過ごしています にやりちゅー飛び出すハート