続きです…

孫娘、この入院中に初めてできた事や出来るようになった事があります拍手にやり
初めてできた事その1は、トイレで💩ができたこと!!

おしっこは園の年少時代に先生の努力によりできたことが2回飛び出すハート
ばぁばが連れて行った時にたまたまできたことが1回飛び出すハート
8年間の人生で3回トイレで排尿できたことがありましたが、💩は一度もトイレでできたことがありません。

小さい頃からかなりの便秘の孫娘、酸化マグネシウムを処方して貰っていましたが、
それでも週に1回程度30分~1時間かけて顔を真っ赤にしながら力んで出していた💩タイムしょんぼりハッ

その後、モビコールの存在を知り主治医に使ってみたいとお願いし、
モビコールを2包/1日飲み始めてからいい感じに排便できていましたが、まあそれでも3~5日に1回程度おいで
でも、本人はケロッとした顔で出しているので主治医も
(孫娘ちゃんが) 辛そうでなければこのまま様子をみてみましょうニコニコ上差し」と仰ったのでこの間隔で問題なく過ごしていましたが、

この2週間の検査入院中、環境が変わったからか??なかなか排便しない孫娘にやり気づき
食欲はあるしいつも通りの様子でしたが、さすがに入院して5日経った頃から、看護師さんにも心配だと言われ、
そろそろ出さないとお腹がパンパンだし、
なによりすっごい量をまとめて出すので自宅じゃないトイレで詰まって溢れることが心配なばぁば (自宅ではかなりの確率で詰まります) 滝汗アセアセ

まあ、こういうこともあるだろうと処方されている浣腸を持ってきていますが、
今までも入院中にベッドで浣腸をして大量のブツ💩を受け止めきれずにナースコールをして助けてもらったり、シーツに落としてシーツ交換を度々してもらったり、まあまあ毎回そこそこの迷惑を掛けていますタラー

今回も前回の排便から1週間開いた頃に、看護師さんと相談して持参した浣腸を使うことにしました気づき
いつもは何も考えずに高柵ベッドの中でやっていましたが、看護師さんに
「トイレでします??」と聞かれて、
『トイレで出来るかも!?』と思ったばぁば電球笑い
ベッドで浣腸をして、急いで多目的トイレに連れて行ってトイレに座らせましたダッシュダッシュ

そして人生で初めてのトイレでの排便に成功した孫娘拍手キラキラにやり
直接トイレに落ちるのでお尻に付くこともなく、
トイレットぺーパーでサッと拭いただけで終了笑い
1週間分のでっかいブツ💩も塊にならずに出てきたので、何の不安もなくザーっと流れて行きました台風
もう、トイレでさせる💩が快感キラキラ過ぎて
『次も絶対トイレでさせようデレデレ上差し』とルンルンルンルンのばぁばとは違い、
『こんな所でやるつもりはなかったイラッ』と怒りMAXの孫娘笑

怒るよねーイラッでも偉かったよキラキラ

まあ、8年間ずっとオムツでやってたことを下がスカスカの違う場所(トイレ🚽)でやらされたら、気を悪くする気持ちも解らなくもありませんが、本来はトイレでやるべきことなので、
その後も不機嫌そうに目も合わせてくれない孫娘イラッに、
「また、次もトイレでやろうねーハート」と声を掛け、
嬉しすぎて同じ部屋の人や、すれ違う看護師さん達に
「生まれて初めてトイレで💩ができましたー笑」と言いふらすばぁば ちゅールンルン(浣腸ですけどね)

でも、そこからまた再び浣腸を使わなければならない程度💩の間隔が開いた孫娘
前回の快感が忘れられずに
「今日のお風呂の前に浣腸しますウインク上差し」と、看護師さんに宣言し、お風呂の時間の30分程前に浣腸をして、トイレに座らせましたが‪🚽
10分経っても出そうにないので、ナースコールを押して
『2つ目の浣腸を追加してもいいか??』を尋ねると、
「ちょっと確認してきますねキョロキョロ上差し」と、言ったきりなかなか戻って来ない看護師さんアセアセ

トイレに座り慣れない孫娘は暴れ始めおーっ!ハッその間『トントントントンアンパンマンルンルン』を散々やらされたばぁばも、
『もう諦めようか… ニヤニヤアセアセ』と思った頃に
(浣腸) 2つ目使ってOKでーすチョキ爆笑」と、ようやく戻ってきてくれた看護師さんの言葉に、
2つ目を取りに行って使用すると、直ぐに効果が現れましたが、
既に30分以上トイレに座らされた孫娘ムキーッハッ
当然怒り心頭です炎

そんな怒らなくったってーデレデレタラー


すぐにお風呂の順番だったので、オムツは履かせずそのままズボンを履かせてバギーに座らせて真っ直ぐお風呂に行ったらまさかのバギーの上で大洪水アセアセ
普通はトイレに30分以上座っていたし、💩をする時にはおしっこもついでに出そうなもんですがアセアセ
まあ、普通が普通ではない孫娘にやり気づき

その日はあいにく悪天候で濡れたバギーの座面を干しても乾かずかなり困りましたが、再び
『トイレで💩ができた事拍手』を思えば、
会う人会う人に嬉しくて堪らなくて、トイレで💩が出来た話を再び披露しまくる迷惑なばぁばなのでした。
あくまでも浣腸を使ってなんですけどね デレデレ