10月の発作は3回だったのに10/24以降しばらく発作がなかった孫娘にやりキラキラ
1カ月近く期間が開くと、どうしても緊迫感が薄れてきてちゅースター

車に乗せる度にカーシートに座るのを全力で拒否し床に寝転び、そして降りる時にはまた車から降りるのを全力で拒否して床に寝転ぶにやり

ばぁばがキッチンで作業し始めると椅子やテーブルに乗ってカウンター越しに水を出したり、洗剤を取ろうとしたり、タブレットを水の中に投げ込もうとするにやり

ちょっと気を抜いて鍵をかけ損ねた脱衣所に疾風のごとく侵入して、動いている洗濯機のスイッチを入切りしたり、
タブレットを投げ込んでスイッチONしてみたりにやり

学校では、担任の先生相手に
毎休み時間ごとのトイレタイムにトイレに行きたくないとトイレ前の廊下で座り込み寝転ぶのを、連絡帳で知り、実際に迎えに行った時にその様子を目撃し申し訳ないと思いお願い 滝汗
ズボンの着替えを2着置いているのに散々漏らして学校からお借りしたズボンを履いて帰ってきたりにやり

大人用尿とりパットを付けたボクサータイプのおむつの上にもう1枚尿取りパット付きおむつを履かせ、
その上にサニタリーオーバーパンツ、その上にパジャマのズボン、その上に腹巻パンツ、その上にスリーパーを履かせて完璧万全体勢のはずなのに、
朝にはシーツとその下の防水シーツまで浸水する尿漏れ問題 (紙おむつ難民再来…もやもやガーン) チーンチーン

日々の生活面のやって欲しくない事を阻止する事や困り事でいっぱいいっぱいになってしまうばぁば ニヤニヤタラー

先々週から先週にかけては弟が体調不良でインフルとコロナではなかったものの自家中毒で吐きまくり ショボーン魂 
たまたまその週に限って行われた年に一度の孫娘の学校祭で、今年度PTAの役員をしているばぁばは、家族の協力のもとどうにか3日間の任務をこなし、孫娘の発表も観ることができました ニヤニヤ

そうしてようやく日常が戻りつつあった昨日の火曜日は、朝から孫娘と弟を送り買い物を済ませダッシュダッシュ
さっと掃除機をかけてトイレとお風呂の掃除をしつつ2回目の洗濯が終わると、
充電が少なくなったスマホをリビングの定位置の充電器に挿して
洗濯物を持って2階のベランダに行き、11月の後半にしては暖かい日差しを浴びながらまったりのんびり洗濯物を干していたばぁば ちゅールンルン

リビングに戻り一息つくとスマホの着信音ピリピリがしました!!
表示を見ると孫娘のパパの息子からアセアセ
時間は昼過ぎ
『こんな時間に一体なんだろうニヤニヤ??』と思いながら電話に出ると、
「学校から (孫娘が) 発作雷したって会社に連絡来たよびっくり上差し」と言われ、
見てみると学校から1分ごとの着信履歴が4件並んでいましたポーンハッ
慌てて学校に折り返し状況を確認すると、
『12時から2分間の強直間代発作雷があり、熱はないがいつもと様子が違うような気がする!!』という報告が担任の先生からありました。

「今から迎えにいきます!! 到着は25~30分後になると思います上差し」と答え、直ぐに自宅を出ました車ダッシュ
ママからも着信があり、学校からママの職場にも連絡が入ったようですアセアセ

前回初めてVIP待遇された時に案内された保健室に近い入口に車を停めて、急いで保健室に向かうと
薄目を開けた孫娘が防災頭巾を枕代わりにしてベッドで寝ていましたzzz
「家に帰って3,4時間寝ると晩ご飯頃には元気になると思いますニヤニヤ上差し」と言って、発作時の状況を書いた紙を貰い、


担任の先生が孫娘を背負って車に運んでくれましたお願い
お世話になった先生方にお礼を言い自宅へ向かう道中は起きていて、自宅に到着すると早速タブレットを要求して来る孫娘 パーにやり

弟を迎えに行くまで時間があったので、しばらく寝せようと思い毛布を出してソファーに寝転ぶと嬉しそうに隣に潜り込んできますにやりルンルン
めっきり昼寝をすることも無くなり、一緒に寝る事も少なくなったので
『久しぶりだなぁ ちゅー飛び出すハート』と思いながら腕枕をしてもう片方の腕で頭を羽交い締めにすると、静かになり寝る体勢に入る孫娘 zzz

それから5分経つか経たないかぐらいの頃に、孫娘の体にクッと力が入ると目を見開き、
「ワアァァ!!」と声を出しながらグググーっと体を硬直し発作開始ピリピリ
スマホを手に取り動画を起動しながら時刻を確認し、
(主治医の定期診察時に見せながら発作状況を説明するために毛布をめくって全身を撮影します)

1分10秒で頓挫アセアセ
体温とSpo2を計ると、平熱で酸素もそんなに低くありませんニヤニヤ
ただ、爪が真っ白になって手足が冷たくなっていたので毛布を掛けて手足をさすり、シバリングもしていたので、孫娘にピッタリくっついて体を温めました。


2度目の発作報告をLINEするとママが弟 爆笑の迎えに行ってくれるというので、途中で起きることもなくそのまま17時半までしっかり眠りzzzzzzzzz
晩ご飯はいつもの爆食ほどではありませんがもぐもぐルンルン
それでもそこそこしっかり食べて、早めに寝室へ向かいましたOK

そこから5分ほどすると
「発作したーピリピリ」と叫ぶママの声が聞こえましたびっくり
『え!?まさかの3回目??』と思い、体温計とパルスオキシメーターを握って2階へ駆け上ると、
ちょうど発作が止まり、カリカリと歯ぎしりをし始めたところでしたショックピリピリ
孫娘は発作が終わると歯ぎしりをするので終了が分かりやすく助かります。
1分10秒の強直間代発作雷でした。

熱を計ると37.3℃!!
迷わずダイアップ10mgを挿入しましたが、1時間後ママが
「39℃あるー炎」と言ってリビングに降りてきましたびっくり
アンヒバ200mg挿入!!孫娘は発作熱が高熱になる傾向がありますが、
パパもばぁばも体調がいまいちで病院の風邪薬を飲んでいるので、もしかしたらここから調子を崩すかもしれませんアセアセ

いつもアドバイスを貰っているドラベっ子ママさん達も
「3回目なら風邪の前兆かも上差し
「足は温かくなった(手足が冷たいと熱が上がるので)かな??キョロキョロ」と、発熱前に心配してLINEを送って貰っていました。

『昼寝をさせなければ、2回目はなかったかも!?
『2回目の時にダイアップを使っていたら…3回目はなかったかも!?
いつもの、タラレバの不毛な妄想反省会が止まりません…チーンチーン魂

発熱したので暫く登校できませんが、いつものように元気に起きてきてくれたら…と願うばぁばですニヤニヤ