ただ今、体重28kg弱の孫娘にやり
8年間の人生で、片手で数えられるほどしかトイレで排出できていませんタラー

もう随分前からBIGより大きいサイズの紙オムツでも履かせるのにキツキツで、
学校の先生からも、ひき上げにくいという声を聞いていて、
1年生の後半で一度、家族会の先輩から教えて頂いていたリフレのSSサイズを試してみたら、


内股から溢れ出てきて何度もズボンが濡れるので、
仕方なくそれまで使っていたマミーポコのBIGより大きいサイズに戻そうとしたところ、
タイムリーにマミーポコのBIGより大きいサイズの夜用というのが発売されたので、しばらくはそれを使用していましたが、
もうそれもギリギリだとばぁばも担任の先生も同意見で、
先週末に屋根裏の倉庫に片付けていたリフレを再び取り出して来ましたニヤニヤ

残念なことに、マミーポコBIGより大きい夜用に併用して愛用してきたおしっこ吸収ライナーがこの度販売終了ということで、


代わりに使えそうなおしっこライナーを探して買ってきたのが、この尿とりパッド


デカッポーン気づき

ジュニア用の紙オムツリフレSSもかなり大きくて、
履かせる時にスッと履かせられるし赤ちゃん用とは全然大きさが違う安心感キラキラ


…と期待を込めて
金曜日の夜にリフレにこの尿とりパッドを付けて寝せてみましたzzz

翌朝、起きてばぁばのベッドに這い上がってきた孫娘にやり
よしよしおいでしようと、抱えあげるとシャツまでびっしょりポーンハッ

一緒に寝ていたママのベッドのシーツと防水シートと、這い上がってきたときに濡れたばぁばのシーツはびしょ濡れの孫娘のパジャマと共に洗濯機へアセアセ

その日は昼間にも漏れて、夜はなんと晩ご飯の後に座っていた座位保持椅子の下の床にまで漏れ出ていましたもやもや

薬を飲んでいるからか、凄い臭いのする孫娘のおもらし臭 魂
座位保持椅子の座面とびしょ濡れのベルトは全部外して洗って、本当に大ごとですニヤニヤ泣

土曜日の夜には尿とりパッドを2枚重ねにして寝かせてみましたが、
日曜日の朝に起きてきた孫娘はまたまたシャツまでびしょ濡れですゲッソリ

その日はベッドに上がる前に確認したのでばぁばのベッドのシーツはセーフでしたOKニヤニヤ
再びママのベッドのシーツと防水シートを洗濯しましたが天気が悪いので乾きませんもやもや

ネットで検索しまくり、
『もしかしてサニタリーのオーバーパンツが使えるかも!?』と思ってとりあえず買い物カゴにIN上差し

試しにばぁばのガードルをお風呂上がりにズボンの上から履かせてみたらピタッとなっていい感じOK
でも、
『あっうーん』という感じで股に手をやる孫娘を見かけて
覗いてみたら内股から漏れてズボンが濡れてるーアセアセ
ズボンが濡れたらおしっこ出たってわかるのね飛び出すハート
立っていても漏れるオムツとパッドは使えませんタラー
ガードルがダメならオーバーパンツも怪しいもやもや

もう使わないかなぁーと思っていた残り少ないマミーポコのBIGより大きいサイズの夜用を再び出してきて、
廃番になって残り少ない貴重なおしっこライナーを2枚重ねにして今夜は寝室へ向かった孫娘zzz

BIGより大きいサイズとSSサイズの間が欲しいチーン
まあ需要がないからないんだろうけど、このままではこれから冬に向かって洗濯担当のばぁばの辛い日々が始まりますガーン
生乾きの洗濯物をゴミ袋に入れてドライヤーで乾かす日々なんて勘弁して欲しいチーン

優しいドラべっ子仲間のママさんに
『こんなのあるよウインク上差し』とか、教えて貰ったりしたけど

もうワンサイズ下が必要みたいな孫娘にやり
明日はドラッグストアめぐりだなぁーダッシュ
新しいミッションが増えて、どんよりのばぁば ニヤニヤ泣

見た目は小学生、中身は永遠の1歳 にやり
これからどんどんこういうギャップが増えて、ますます既存の商品が使えなくなっていくことだろうタラー
これから体だけが大人になっていく孫娘の未来…
楽しみより不安が大きいのは正直な気持ちです滝汗

でも、
こんなこと、日々発作に怯えてきた過去の日々と比べると全然大したことではありませんおいでちゅー

孫娘が必要な物を探せる幸せがあるって事を思いながら
明日はベビー用品と介護用品の間をグルグル歩き回ろうと思うばぁばですウインク笑

出来るようになったことは確実に増えてるしね ちゅー笑