昨日の日曜日も暑くなる予報 晴れだったので、
朝から外で、前日に近所の○イソーで買ってきたシャボン玉と水鉄砲がコラボしてる銃のおもちゃで遊びましたが、全く興味なしの孫娘にやり気づき

300円🔫だけど、夏休みの水遊びでも使えそうルンルン

どーれーにしよーかなラブって、厳選しても
葉っぱも石ころも美味しくないからねアセアセ

(学校で)シャボン玉をすると、大きな声を出してはしゃいでいます爆笑ルンルン』といつも連絡帳に書かれているのは、先生への忖度 ??それとも
一緒に遊んでいるのがばぁばだから!?
まあ、弟が喜んでくれるのでいいんですけどね ちゅー笑い

いつも土日は朝から既にいないパパもやもや
ママも孫娘を連れたばぁばが出てくると、自分の車の洗車を始めました車🚿
子供らしく大喜びの弟 爆笑に対して、シャボン玉には一切無関心で、いつも通りお隣の葉っぱに熱心に向き合う孫娘 にやり気づき

そして今日は、弟が調子悪くなる週明けの月曜日魂
朝起きると、ママは既に出勤済み 車ダッシュ
最近めっきりママが作らなくなった (ほらぁ家に寄り付かないから怒ってるんだよアセアセパパのお弁当お弁当と、
孫娘と弟の朝ごはんと5本分の水筒の準備をしダッシュ
7時に起きてくる気配がなければパパを起こすと、パパが子供たちを起こして一緒に リビングに下りてきますびっくりマーク
子供達の着替えをさせ、卵かけご飯をかき込んで🥚🍚ダッシュゴミ袋を持ってパパ出勤ランニングダッシュ

体温を測って孫娘の連絡帳に記入し、弟のこども園のアプリに登録、
朝は、いつまでもゴロゴロダラダラする二人に声を荒げながら急がせ、いつも7:55に家を出ます車ダッシュダッシュ

慌ただしい朝の時間、孫娘には言ってもしょうがないので全部こっちでやりますが、
本当は何でも自分でできる弟まで朝は
「おてつだいー チュー」と、言ってご飯を口に入れるように催促しますアセアセ
面倒臭いので黙って入れてやり、
ダラダラと食べ終わった弟に歯ブラシ🪥を渡しますが、いつまでも咥えたままで磨こうとしませんタラー
言わなくても動いてくれたら何も言わずに済むのに、
言わないと、なんなら言ってもアセアセ 動こうとしないので、弟 ニコには声を荒らげがちのばぁば 真顔 ピリピリ

孫娘に薬を飲ませて歯磨きをし、咥えていた歯ブラシで弟も歯磨きしてやると、時計代わりで視聴予約にしてるシナぷしゅが終わり、出かける時間ですダッシュダッシュ
弟に靴下🧦と靴👟👟を履くようにいいますが、1回言ったぐらいではもちろん言う事を聞きませんニヤニヤ泣

窓を閉めてテレビと照明を消して孫娘に靴を履かせて外に出ると、ようやく靴下を履き始める弟に
『鍵が閉められないのでとりあえず靴だけ履いて外に出るように真顔上差し』と急かし、
バタバタと車に向かうのがうちの毎朝のルーティンですランニングランニングランニングダッシュダッシュ

今朝はそうして外に出ると、
(洗浄機)出しっぱなしアセアセ 』倉庫に入れようとしたら
パンパンもやもやガーン


見なかったことにして、孫娘のスクールバスが着くバス停へと向かいます車ダッシュダッシュ
孫娘を見送ると、次はこども園に行きますが、先週末に借りてきていた絵本を読んでなかったので、
バス停に車を停めたままで読んでやって読書タイム📖
園に着くと、📖タイムの分だけ遅くなったのでいつもまだ来ていない子が来ていたり、
子供のくせに子供が多い所が苦手な弟は上がろうともしない…ショボーン魂 ので、洗ってきたシューズを渡し、

登降園管理の端末にピッとスマホをかざして、登園オッケーOK
プール用具と借りていた絵本と図書カード、おつかいバッグとシューズ入れを指定の場所に置き、
いつもは弟にやらせる水筒の紐をぐるぐる巻いて水筒置き場に置くのもやって、振り向くとびっくりマーク

まだ靴も脱がずに突っ立ってる弟 ショボーン魂
いつもは声を掛けてくれる担任の先生が今日はお休みなのか弟に誰も声を掛けてくれませんタラー
ばぁばは、わかっていますウインク上差し
わざわざばぁばが準備していたのを片付けて、
自分で選んだパンピーちゃんのお兄ちゃんのお下がりのTシャツを
『かっこいいねキラキラ』と先生に褒めてもらいたかった弟は、誰もそれを言ってくれないので不機嫌だったのでしょうニヒヒ

めんどくさーもやもやもやもや
ってことで、弟に帰っていいか聞くと頷いたので
「バイバーイバイバイ」と手を振り、ばぁばは帰りました。
こういう時は居なくなった方がいいのは長い経験で、ばぁばはよく知っていますOK
でも、こんな感じでお別れすると、ばぁばのテンションも下がりますガーン

そういえば、
パンピーちゃんのお兄ちゃんのお下がりを着て行った日に、
地元のプロのサッカー選手サッカーが市内のこども園を回って年長児クラスにサッカー教室に来てくれる日があるのですが、
たまたまその日上差しだったようで、年中児なので何も知らなかったばぁばが、弟を上下サッカーのユニフォームでコーディネートしていたので、
てっきりサッカー好きお願いだと勘違いした大人達に
チヤホヤされたらしく…
でも弟はきょとん ニコ気づき
先生からその話を聞いた時には大笑いしたばぁば デレデレ笑
うちは野球派なのでサッカー派は誰もいません野球

そりゃ、サッカー教室の日にこの格好してたらねデレデレ笑い

スーパーに寄るには少し早すぎるので家に帰ると、
『あ!!(洗浄機)出しっぱなしアセアセ

ってことで、
『いつかやりたかった窓と網戸の掃除とできたら2階のベランダも高圧洗浄機で掃除しよう上差し』と思いついたばぁば ウインク気づき

使うのは初めてだけど、どうにかなるだろう!!
ホースを水道に繋いで電源コードを繋いで、それぞれの部品を連結してスイッチONして、水道の元栓を開けると、
ブシャー🚿っと本体とホースの連結部分から水が大噴射アセアセ
顔から何から一瞬で水浸しになるばぁば滝汗泣
何度も繋いでは水を出してを繰り返しても同じ部分から水が吹き出すので、トリセツを読んだり、YouTubeで調べたりしても結局わからず ????
『ママは昨日普通に使っていたのに、いつもばぁばがやるとこんな感じなんだよゲロー
ばぁばの、いうことなんて誰も聞きやしないムカムカ』なんて呟きつつ
暑くなってきたし全部諦めて水を抜いて乾いたら、倉庫を片付けて洗浄機も片付けますチーン

土曜日に新しい扇風機が2台届いたので、

孫娘に噛みつかれてあらわになっていたコードの銅線をビニールテープで補修しながら使っていた危ない扇風機と、
(扇風機の) 気が向いた時にしか動かなかったのを2台分解して捨てることにしましたが、
せめてこの2台分の壊れた扇風機がなければいいのに、
残念なことに金属のゴミは月に一度、発泡スチロール等のプラゴミは金曜日タラー
全部出して奥の方に洗浄機を片付けますアセアセ

テレビでDCモーターの扇風機が随分安くなったと聞いて、調べてみたらほぼ普通の扇風機と変わらない値段になっていますキラキラ
今は電気代を少しでも節約したい暑がりのばぁばは、早速2台購入しましたチョキちゅー

扇風機もスタイリッシュになったねぇーウインク キラキラ
グレージュは納期待ちになるから諦めたー泣って、
よく見ると白のカバーちゃんとはまってないじゃんポーンハッ
リモコンは両方に反応するので、出掛けにまとめて消せるように1個は玄関に置いてます上差し
DCモーターというのは、普段家庭で使っているAC交流電流と違って直流電流で回るので、交流を直流にコンバーターで変換してモーターを動かしている?? ということ??!?
ばぁばもよくわからないので、詳しいことはググッてみて下さいねデレデレアセアセ
って、電気屋電球の回し者みたいですが一切関係ありませんおいで

ということで、暑かった日曜日と慌ただしい月曜の朝のお話でしたウインク