〈DFK2023〉開催当日は、大阪の都心にある高層ビルでの開催に、きっとみんなエレベーターを下りてドキドキ飛び出すハートしながら訪れた会場の、

一生に一度くらいこんな都会に住んでみたかったな ちゅー

一番最初にドラべっ子とそのご家族をお迎えできる入口に一番近い場所で、
ばぁばは、写真撮影カメラのお手伝いをするという、とっても重要で楽しいお仕事をいただけてデレデレラブラブ

大阪会場で参加してくれた
『会ったことなかったけど、名前だけは聞いた事あるドラべっ子ニコニコ気づき
『SNSでよく見かけるドラべっ子にっこり気づき
『まだ小さい赤ちゃんのドラべっ子ハイハイ気づき
『ちびドラ (4歳未満のドラべっ子) 時代歩くの厳しい状況をちびドラLINEグループで共有しながら共に乗り越えてきた近い年代のお久しぶりのドラべっ子ラブラブ
『静岡てんかんセンターで一緒に過ごしたドラべっ子ラブラブ』そして、
『〈ドラべ症候群〉という病気を知るためにブログを読み漁って情報を得るしかなかった頃、当時壮絶な日々を送っていたのに今はすっかり成長して逞しくなったドラべっ子ひらめき気づき』等、
たくさんのドラべっ子達とそのご家族に会うことができました拍手キラキラ 
 
当日、会場を提供して頂いた製薬会社のたくさんの社員の方々が日曜日なのに準備と進行を進めて頂き、
帰りがけには、写真撮影でなかなか一筋縄ではいかないドラべっ子達の気を引くためにでっかいアンパンマンを振り回して一生懸命カメラ目線を獲得し、
共にやりきったおじちゃん (失礼笑) 達と手を振りあってお別れしましたバイバイデレデレ笑い

ただ当日は生憎の曇天 くもり/傘 で、撮影に使っていたデジカメのフラッシュがたかれていた📸雷という話も聞き、
孫娘には光に誘発される発作雷が全く無く、そして撮る側に居たばぁばはそれに気づくこともなく魂
最悪の事態にならなかったのは幸い🍀︎ 気づきで、申し訳なく思いますお願い
 (ブログを書きながら思い出して確認したら、ちゃんと途中でフラッシュは切っていたとのことでした拍手キラキラ)

うちではめっきり出番がなくなって倉庫で埋もれていた年季の入ったアンパンマンはこの後、捨てるつもりでいましたが、
またいつか一緒にこの楽しい時間を共有できることを願って、これからも大切に取っておくことにしましたウインク笑

ありがとう笑 製薬会社のおじ様方とお姉さんグリーンハーツ
ありがとう笑 アンパンマンイエローハーツ

長い間、静岡てんかんセンターで多くのドラべっ子達の診療をしてきて、
この3月に地元の大阪に帰られたF先生が、会場に来てくれていましたが、
静岡てんかんセンターを受診するようになって5年余りの孫娘とばぁばは、
優しくてイケメンで人気があるF先生👨🏻‍⚕️キラキラのことは当然知っていましたが、主治医ではないので廊下で会ったら挨拶する程度で、
一度だけ処置室で孫娘の発作の対応をして貰ったことがありますが (運び込まれた直後に新任の主治医が点けた処置室の照明を直ぐに消して
「ドラべの子は電気点けないイメージだから上差し」と、主治医に処置の指示を颯爽と始めたF先生の印象は 二重丸 
運び込んだ時には既に頓挫していたし、特に印象深い患者でもなかったので、
まさか知って貰えているとは思いもしませんでしたが…にやりニヤニヤ

帰りにお見かけしたので
「今日は、ありがとうございましたー ちゅールンルン」と挨拶したばぁばに
「○○さんですよね!!M先生の。大阪ですか??」と、名前 (苗字)を呼んで話しかけられて
「△△県から前乗りで昨日来ました デレデレルンルン」と答えながら
まさかの孫娘の主治医まで覚えていてくれて、静岡ではろくに話もしたことなかったのに、
関西弁のイントネーションで親しげに話してくれるF先生👨🏻‍⚕️キラキラと、
「すっかり大阪人に戻られてますね ウインク笑」とお話しができて、想像もしなかった嬉しい出来事に、
「ビックリ!!して、嬉し過ぎて鳥肌立ったー 滝汗ラブラブ」と腕を擦りながら叫んでいたら、
お隣にいて、その一部始終を見ていたちびドラ時代 (4歳未満のドラべっ子) からLINEグループでは知っていたけど、初めて会った美人のドラべっ子ママさんおねがいキラキラがばぁばの喜びを共有してくれました飛び出すハート
…って実はドン引きしてたりしておいで

そして、実は3年前の初めてのオンライン開催の時にZoomが初体験だったばぁば ゲッソリ
当時、すっごくご迷惑をおかけしたZoomトラブル対応担当のパパさんに

「Kさん!!覚えてないかもですけど…アセアセ」と、声をかけて4年越しのお詫びとお礼を伝えたら
「しっかり覚えてますよウインク気づき」と言われ、
「その説は大変ご迷惑おかけしましてー 滝汗魂」と、ぴょこぴょこと平謝りしていたのを
昨年の夏の静岡での入院で初めてお会いして、DFKスタッフとしても活躍されて、交流会では同じグループだったYさんが見ていて大笑いしていたり爆笑笑とか…

そして、前日から家族で大阪に前乗り 車ダッシュダッシュして臨んだ
〈 DFK2023 〉はあっという間に終了しました拍手キラキラ

でも、このままで終わらないのがばぁばとばぁば
の家族ですアセアセ

続きます

お皿に入れても食べないトマト🍅はタッパーごと出すとバカ食いもぐもぐのタッパーマジックOK
緑の野菜は大好物ラブだけど、お皿に入れると残すきゅうり🥒は爪楊枝に刺すとバカ食いする爪楊枝マジックもぐもぐラブラブ
休みだとしょっちゅうご飯ばっかり作ってて、学校給食の有難みが身に染みる~キラキラ