今日も5時間目終了まで保護者控え室でずっと待機のばぁばです学校

昨日は午前中にまさかの学校の保護者会の役員会が同じ部屋で始まり、
11月にある文化祭祭での保護者会主催のゲームの賞品についての話し合いをしていたようですが、

昨年度まで2年間療育園で役員をやっていたばぁば
『そこは、それよりこうした方がやりやすいんだよね 上差し』とか、
『皆で100均回るよりネット購入の方が一気に数が揃うんだよーおいでデレデレ』とか、
そばで聞いていると、つい口出ししそうになるのをグッと堪えていました デレデレアセアセ
相手は高等部~小学部高学年のベテランお母様方ひらめき真顔指差しニコニコ小学1年坊主の祖母なんてもう圏外のほぼ部外者デレデレ気づき

話し合いはお昼過ぎには終わりましたが、その中の中学部のママさんが
「一緒に待たせてください~ニコニコルンルン」と戻ってこられて、
子供の病気の事から美味しい物の話、そしてキムタクの話まで時間いっぱいお喋りしました飛び出すハート
療育園時代から知っていたママさん以外で初めてこの学校で知り合いができましたOKちゅールンルン

下校時刻に元気に教室を出てきた孫娘と、入院前に元々予約を入れていた学校から近い発達センター(孫娘が通っていた療育園) に併設する診療所の小児整形を受診するために行きました車ダッシュ

受付で
『今はまだ入院中で今日は外泊してきていて、来週はまた病院に戻るのでニヤニヤ上差し』と説明し、
来週以降の診察やリハビリの予約を10月に変更してもらうようにお願いしました。

9月にはもう退院しているつもりだったので、翌日(今日)もPTの予約も入れていて、
「来週のOTのキャンセルはできますが、新しい予約はリハ担当の先生から直接とって下さい口笛上差し」と言われ、
『なら、明日のPTの時にお願いしたらいいかぁー電球気づき』と思っていたら、
たまたま整形でPTの先生に会ったので、
『まだ入院中ですがたまたま外泊中なので、明日はよろしくお願いしますデレデレ』という挨拶と、
『その時OTの予約を取り直したいお願い』ということをお願いして別れました。

小児整形は定期受診でしたが、
『ラッキークローバー』と喜んだばぁば ウインクルンルン
1カ月以上毎日バギーに乗り続け、ロックしたまま孫娘が激しく動いたりしていたのですっかり緩んだロック部分の締め付けと、
丸洗いして元に戻せなくなってしまって、たまたま同じ会社だった装具の業者の方に静岡で骨組みだけからバギーの形に戻してもらったので、その完成形の確認と、

そして、外泊直前に右足の短下肢装具で内側の踵にマメができたので、
その業者さんが装具の土踏まずの部分を上げてくれて脛の部分も少し広げてくれたのですが、
家に帰って見てみると反対側の外側に新しいマメができてしまっていました足ピリピリ
その装具の調整を何の苦労もなくすぐやってもらえますグッ気づき

静岡で毎日いっぱい歩いたので皮が破れそうなマメができてしまい、装具を調整してもらった(足底を上げてもらい幅も広げてもらいました)のですが…
逆側に既に潰れたマメがアセアセ

その苦労というのが本来なら、
マメができて痛かろうが、装具を調整してもらうのに
地元では担当の整形の先生と担当の業者さん、両方の空き状況の都合に合わせて予約を取るのに何週間もかかるのですタラーガーンもやもや

それが静岡では、マメを見つけてPTの先生に伝えて業者さんが装具を調整してくれるまでたったの1日で済み、
痛みを伝えることができない孫娘のマメが潰れることもなくて有難く思いましたラブラブ

でも、その後外側にできた傷は装具に当たる場所ではないらしく、

装具のどこにも傷が当たっていませんアセアセ
いつもは靴下を履いています🧦

「これはマメじゃなくて、怪我だねニヤリ上差しどこで怪我したの ??」と、
答えないのを当然知ってる業者さんが傷を確認するために右足を掴みながら孫娘に聞いていて、
いつものように左足で蹴られているイラッのを苦笑いしながら謝るばぁば 滝汗アセアセ

気分よく自宅に戻ると、知らない電話から着信があり市外局番が地元なので出てみると、今行ってきた診療所の関係者らしく、
「孫娘さん、静岡の病院に入院中ですよね??
でも先程〇〇診療所を受診されてますね!!
静岡の病院はこの事を知ってますか!?知らなければ今日の診療代は自費になります!
明日はPTの予約を入れられてますね??自費になりますがそのままでよろしいですか?
これから静岡の病院と協議になるので確認が取れ次第またご連絡しますので!」と一気にまくし立てられて、
ばぁば唖然… チーンチーンガーン
まあ、全てその通りだったので、
『PTはキャンセルする事と、お手数をお掛けしてしまったこと』を謝り電話を切りました。

そういえば、
外泊する時に静岡の病院の看護師さんから
「他の病院にかかるようなことがあったら落ち着いてからでいいので、こちらにもご連絡をお願いしますニコニコ上差し」って言われたような…アセアセ
でもばぁば、その意味を
もし孫娘が重積で救急搬送された時 病院 救急車ダッシュには…と勝手に解釈してしまいました 滝汗ガーンもやもや

昨日の小児整形は自費になっても、うっかりなばぁばの勉強代なのでしょうがないのですが、
先日のブログに水曜日は整形、木曜日はPTと書いていたので、
長期入院中や予定がある皆さん!
外泊中に他の病院を受診すると自費になるそうですよーアセアセ
気をつけて下さいね注意
静岡の病院にはその後ご迷惑をおかけするかもしれないので電話で事情を説明しましたお願い
PTの先生からも電話があり
「知らなかったよ~ガーンごめんなさいお願い」と謝られたので、お互い謝り大会みたいになってしまいましたアセアセ

さて、4日目になる学校での待機時間学校
楽しみはお昼ご飯 ルンルン
30分だけ外出許可を貰っているので急いで近所にある初めて行くスーパーに行ってみたら美味しそうな巻き寿司が笑い
昨日食べたら美味しかったので、
今日は朝昼兼用で2パックゲットチョキ気づき
ああ幸せ 酔っ払い飛び出すハート


外泊の登校も待機も明日までにやりウインク
無事にこのまま静岡に戻れますようにハートのバルーン