こんばんはニコニコ



私が、何も疑うことなく
正しいと信じて、
 

いや、信じるとかもなく
当たり前に信じて
持っていたモノがあります。



これを当たり前のように
持ち続け、振り回して
いましたガーン


なんだと思いますか?

 


それは
正論です!!




私は子供の頃から
これが正しい!
それは間違ってる!

それは悪いこと!
悪いことしてるとバチが当たる!

などなど、、、



とにかく
正論をかましていました笑い泣き

長女あるある、でもあるとか⁉️キョロキョロ


それを
自分自身だけで
握っているだけなら
良いのですが


他人に対しても
それは違うよね?
こっちが正しいんだよ?
というマインドでした


だから、
自分の持論と相違する人に
真っ向から向かっていく 
わけではなくても
心にモヤモヤがありました



そして自分に近い人
親、兄弟、そして
結婚を決めた夫には
『私と同じ』 
という気持ちが強かった
と思います



私と同じ=同じ気持ちよね?

というマインドでした




例えば学生の
アルバイトの日、

面倒くさくなったから
今日このまま行くのやめよう〜

って兄弟や彼氏が
言ったとしたら、、


え?ズル休みするの?
連絡もせずに?


休むなら連絡入れるのが
普通でしょ⁉️


連絡入れないのは
ダメだよ‼️


となり
連絡入れようとしない
相手と言い合いになるとか💦


『私はこう思う』を伝えて
あとどうするかは相手次第


バイトを解雇されるかも
しれないし
ひどく注意されるかも
しれない

でも、それは相手に返って
くるだけで
こちら側がそれを
どうこうしても仕方ない


ほら、だから言ったよね⁉️


と言ったり思ったところで、ですキョロキョロ


⤴︎例えばがわかりにくい
事例かもしれませんが💦



こんなふうに
私が普通と思っていること
私が当たり前よね、と
思っていることを

相手もおんなじように
思ってほしいし
そうじゃないとおかしいよ?

と、


当たり前のように
そう思ってしまってたから
自分が苦しい、を多く
引き寄せてしまう現実でした


何が正しくて
何が間違っているか
宇宙にはないんですおねがい



私はこうだけど
相手はそうなんだな


ただそれだけです


それを、
良い、悪い、
正しい、正しくない
と自分が相手に求める
必要はないんです


私はそんな事すら分からず
相手の為を思って言ってる


などという超上から目線で
いたんだなと気付きましたえーん



そんな人と一緒にいても
楽しくないし、相手が
疲れるの当たり前です悲しい



私は人に対しては
誠実でいたい

私が思う誠実とはこういうもの

どうして人に対して
誠実でいたいと思うのか?


それによって得られるモノは
自分にとって、何なのか?


いま、もし
モヤモヤする事があるなら

そのモヤモヤを深掘りしてみてニヤリ



いままでの生き方で
握りしめてきたけど
これからの人生には
必要ないかもしれない


そして、それを手放したら
自分が楽に軽くなれるはずです



手放した隙間に
新しいモノが入りますおねがい



あなたが信じて
手放せないものは
ありますか?



このブログを読んで下さった
のであれば、自分のために
質問をしてみてください



気付くだけでも違ってきますウインク






どうすればいいかわからなかったら

公式LINEにご登録ください



そして無料のカウンセリングで

気持ちを聞かせてください照れ


それだけで、きっと少しは

楽になるからおねがい



少しだけでも楽になったら

ラッキー✌️って思って

また過ごせば良いのですウインク



今日も最後までお読みいただき

ありがとうございます♪






いま公式LINEにご登録頂いくと
無料セッション40分を
プレゼントしています🎁

そしてご希望される方には
過去世診断もプレゼント✨


無料セッションでは
自分の気持ちを整理して整えたり
気付きを得たりしますおねがい


私の過去世診断は
潜在意識を使って行うので
あなたはこういう人でした、
のような表面的なものではなく
あなたの本質が分かりますビックリマーク

そのため
いま何かに迷っていることがあれば
その手助けやヒントになります✨

ぜひお試しくださいね照れ





===========
むらさき音符 お知らせ ①むらさき音符
===========

いま、公式LINEをご登録いただいた方に
無料カウンセリングをプレゼント🎁
ご希望の方には過去世診断もラブラブ
是非この機会にご登録ください下差し音譜


===========
​ ブルー音符 お知らせ② ブルー音符
===========

メルマガでは、ブログとはまた違った
角度からの内容を配信していますので
夫婦関係を良くしていきたい方は
ご登録くださいウインク

いまメルマガをご登録いただくと
『不倫・浮気から解放されるコツ』
 p15冊子pdfをプレゼント中です🎁


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

https://my142p.com/p/r/IEhWVADw

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜