狂犬病予防摂取 | 黒豆柴「むぎ」ノート

黒豆柴「むぎ」ノート

2012年春。ついに犬を飼うことを決意!
記録用にPCを使うことにしました。

飼い主に似ず、とても繊細な子で…
犬が「そのまんまで幸せ」でいられるように、
「飼い主の誘惑」に負けないよう、
試行錯誤で奮闘中です(^^;)

勝手に思い描いていた「犬暮らし」から実際に暮らして教わった大切な事

▶▶ブログ版ミニ冊子「むぎのこと 其の壱
  全七話+2です。お時間のある時、見てみてくださ~い♪

-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

 

今年も来ちゃいました〜狂犬病予防接種。

 

 

この辺りまではお散歩コース...

 

 
 
そして、がんばった。
 
 
今年、健康診断、どうしようかと思ったのですけど、やっぱり採血でわかる分だけお願いしました。
 
 
去年、混合ワクチン悩んだ結果、結局やめました。
 
 
そして、今回、歯の様子も確認してくれたとのこと。
 
 
左側が右よりも歯垢が多い。前歯の数が足りない。
 
 
右奥の歯が欠けていて、もしかしたら神経も痛むギリギリのところかも?
 
 
なので、麻酔をかけての歯垢除去と検査、治療をお勧めします、とのことで.....
 
 
う〜ん....
 
 
がつがつね、食べるんですよ。食欲魔人むぎさんは。痛ければ食べられないと思うのです。
 
 
もしも。
 
 
麻酔をかけて重篤な状態に陥ったらめちゃくちゃ後悔すると思う。
 
 
毎日ずっと一緒に過ごしてきて、11年、まだまだ先はっていう人もいると思うけれども、
 
 
めちゃめちゃ濃い年月だったのです。
 
 
痛い、とか、辛い、とか以外の予防的な物での診療はいいかなぁ...
 

 

気分はホスピス。

 

 

あとは穏やかに、ゆったりと過ごしていければいいかなぁ、って思ってるのです。

 

 

 

帰宅後の慰労ブラシww

 

 

 

ん〜。疲れたねぇ。

 

 
 
 
む〜ちゃん、今年も頑張ったねぇ^^

 

 

 
 
えらかった。えらかったね〜

 

 

 
 
しばらくは若干お疲れ残りでハヒハヒ言ってました。
 
 
 
 
明日ものんびり過ごそうねぇ。

 

 
ちなみに去年の7月で7.4kgでちょっと不味かったので、主食を減らしていたのですが、
 
 
今日測ったら6.62kgとな??
 
 
んん?ちょっと前に6.8くらいあったような?
 
 
相方からほぼ毎日おやつもらうようになっちゃったから減らしたままだったけど
 
 
少し主食を戻して様子見します(29+7×2)
 
 
 
朝と昼散歩で大きな便り。