必要なんだよね。 | 黒豆柴「むぎ」ノート

黒豆柴「むぎ」ノート

2012年春。ついに犬を飼うことを決意!
記録用にPCを使うことにしました。

飼い主に似ず、とても繊細な子で…
犬が「そのまんまで幸せ」でいられるように、
「飼い主の誘惑」に負けないよう、
試行錯誤で奮闘中です(^^;)

勝手に思い描いていた「犬暮らし」から実際に暮らして教わった大切な事

▶▶ブログ版ミニ冊子「むぎのこと 其の壱
  全七話です。お時間のある時、見てみてくださ~い♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


久々の4時前起床。

しばらく、布団にいましたが、起きてご飯の準備。

4時ご飯、お散歩へ。


満足のいけるお散歩ができたらしいですw


ふと気がついたらたたみそこなった敷き布団で


ぐっすり、おやすみになってらっしゃるぅ(T▽T)

2015.01.28



しかも、ちぃ姉のが横にあるのに、私の布団で!!

2015.01.28

なぁんてかわいいんでしょぉ~←まるだしの親バカ...




夕方散歩、最近また足が重い。


子供が多いのが嫌?

すごいスピードの自転車が嫌?

早足で歩くはぁはぁ言う犬が嫌?←君もだよw

暗くなってから出かけるのが嫌?


よくわからないけど...


せっかくお散歩に出て行っても、最寄りの道は狭い道ばかりで、

匂い嗅ぎしていても落ち着けないのは、よくわかる。


それなら、すたこらと歩いてゆっくりできる公園に行ければ良いのにね。


そう思って抱っこして移動してた時もあったけど、

むぎはどこにどういけば何があるのか、

もうちゃんとわかってるんだよね。


それでもそこに向かわないのはきっと理由があるんだろうなぁ。


今日はかなり冷えたけど、なんとな~く、

むぎの思うようにしてほしくて、

邪魔にならないようにじっとしてました( ̄ー ̄)


何度か階段を上り、家にもどって。

何度か坂を下りて、家にもどって。

門の前でじっとたたずんだり、座ったり。


2015.01.28




人や自転車が通る時は自分で門の中に入ってやり過ごし、

また門の前でたたずむ...


何を考えてるのかなぁ~



突然、ふと、思い立ったように歩き始めて、

小学校の前まであたりまでのんびりお散歩に行き、

帰ってくるとするりと家に入りました。


自宅では相方が初不動(28日でしたね!)に行ったらしく、

たこやきとお好み焼きを食べてました(^^;)


すんごい、情けない声だして、

『オレも食べたいよぅ!!』

と言ってましたが、さすがにそれはNGで。


皆のご飯の時にいつものように少しオヤツをあげようね~と、

ドライフードを一粒だけあげて、

ご飯の支度をしていたら....



いつのまにやら、穏やかな顔して眠っていました。




先回りして、

勝手に考えて、

例えば、抱っこして公園に連れて行ったり。

外でたたずんでるくらいなら家で寝ようよ!と家に引き込んだり。


そういう方法ももちろんあって、

結果、たのしかったな~って、

思ったりもするのかもしれないけど、

もういろいろな事は随分伝えてあるはずだから、

むぎのやりたいように、ただ、そこにいるだけ、ということが、

なんだか、とても必要な気がした日でした。





   にほんブログ村