木彫りのむぎ | 黒豆柴「むぎ」ノート

黒豆柴「むぎ」ノート

2012年春。ついに犬を飼うことを決意!
記録用にPCを使うことにしました。

飼い主に似ず、とても繊細な子で…
犬が「そのまんまで幸せ」でいられるように、
「飼い主の誘惑」に負けないよう、
試行錯誤で奮闘中です(^^;)

勝手に思い描いていた「犬暮らし」から実際に暮らして教わった大切な事

▶▶ブログ版ミニ冊子「 むぎのこと 其の壱
  全七話です。お時間のある時、見てみてくださ~い♪
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 


むぎが起きた気配でスマホを見たら01:37。


なのに、熱心に私を起こすのです。


お腹でも痛いのか?と思ったけども、そうではなさそう。


お腹が空いちゃったのかなぁ?


また吐き戻すとかわいそうだから、と、


少しだけ食べさせて、もう一度布団に戻りました。



と....



聞き慣れたバイクの音?


ん?新聞屋さん??



スマホではなく、ipodを見ると...



04:37



Σ(◎д◎;ノ)ノ




昨日、スマホのバッテリーを買い足して、


入れ替えた時にきっと時計がくるっちゃったんだなぁ~



むぎっては...."でじたる"よりも正確な体内時計をお持ちで...(^^;)





さてさてーーー!


今日はむぎを作りに行ってきましたよっ!


完成品からみせちゃうっ♡


じゃじゃんっっ!

『く~く~』

2015.01.24木彫りむぎその2


なんとかかんとか、というか、かなり気に入りましターーー(> <)



はじまりは多分twitterだと思ったのですが、



「はしもとみお」先生の作品が素敵すぎて(> <)♡


いつか実物を見に行きたい、なんて思っていたら、


ワークショップ開催のお知らせを見て、


そっこーで申し込んでしまいました。


↓ これです。これ!

木彫り教室ご案内


↑柴飼いならこの寝姿を見てもだえない人はいないはずダス。



彫刻刀で木を削るなんて、中学以来?


先生曰く、★五つほど難易度の高いものを


かなり強引なスケジュールで作成しますよ、となww


久しぶりに、良い汗かきましたよ~(^^;)



楠木の良い香りが身体の芯までしみ込んで、


むぎを削りだして行く、という作業がものすごく新鮮で。


う~ん、かわいい♡

2015.01.24木彫りむぎその1



すごくすごくすごく、楽しかった!


フエルトちくちくとどっちが好き?と言われたら、


豪快な木彫りかも(> <)!



きっと、身体が持たないけどもね(;´▽`A``


明日は腕が上がらないかも~(→o←)ゞ



帰宅して、むぎに見せたら....


『なにやねん?だれやねん?』

2015.01.24むぎむぎに会う



むむむ?と見つめ合って....




『美味しい?』

2015.01.24むぎむぎに攻撃するw


がぷって、されちゃいました(・Θ・;)





な....なかよくしてちょーだい( ̄ー ̄;


2015.01.24むぎむぎと寝る


うわ~ん。


たまらん ( ̄_ ̄;)♡



   にほんブログ村