狂犬病ちっくん! | 黒豆柴「むぎ」ノート

黒豆柴「むぎ」ノート

2012年春。ついに犬を飼うことを決意!
記録用にPCを使うことにしました。

飼い主に似ず、とても繊細な子で…
犬が「そのまんまで幸せ」でいられるように、
「飼い主の誘惑」に負けないよう、
試行錯誤で奮闘中です(^^;)

犬と暮らしたい人も、暮らしてる人も、
困ってる人も、困ってない人も、
ぜひ、一度見てみてくださ~い
        
 

ミニ冊子「飼う前に知りたかった事 飼ってから知って欲しい事」

▶new▶ブログ版ミニ冊子「 むぎのこと 其の壱」(続編更新中)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


4時半、起床、ごはん。


今日は弁当無しなので、もちろん二度寝♡

5時半起床、お散歩。

なんと、昨日に引き続き、普通にお散歩!

今日は時間があるので、好きにしてよいよ~(‐^▽^‐)


すると、ちょっとゆるめの大きな便り。

あとはお家へ戻って、庭で少しのんびり。



さぁ。

今日は狂犬病の注射をしにいきます。


最初だけ歩いて。

あとは抱っこで。

約50分。


ふ~(・Θ・;)


友人はかかりつけのお医者さんもいるけど、
遠いから近所にも行く獣医さんがあるという。

うーん。

狂犬病なんてほんとはどこで打ってもいいんだろうけれども...

幸い丈夫になって、検査でしか病院に行かなくなったむぎだけど、
だからこそ、信頼できるところに行きたいなぁ。

ようやく見つけたかかりつけの獣医さん。

車に乗せてしまえばあっという間なんだけど、
車に嫌な関連付けはさせたくないし、
自転車も今は乗れない。

徒歩で行け無い距離じゃないし。

ほんとはお散歩がてら歩いてくれるといいんだけどねー(^^;)


病院着。
足、ぶるぶるです(^^;)
持っていったオヤツも食べられまへんσ(^_^;)

体重ですが...

2013年09月10日 7.45kg。
2013年10月09日 7.35kg
2013年11月13日 7.30kg
2014年04月10日 7.26kg

今回は 7.02kg。

順調に減っております♪

前回病院に行った後に右足がおかしいように思った事を
伝えてあったので見ていただけました。

実はあの後、いつの間にか良くなっていて、
私はすっかり忘れてました(- - ;)

女の子座りはしますか?と言われ...

しますします!と言ったものの、どっちを下が多い??

右...かな?


悪い方を下にするんですって。
股関節が悪い可能性もあるので、体重は適正に越した事はない。

むぎの適正体重は6.5kgくらいでも良いかも、という事でした!

今の食事の感じでやっていけば
たぶんいい感じでいけるでしょう(^^)/


あとはお腹の湿疹をみていただいて、
薬をちょぴっと塗ってもらいました。

注射をして...

それから、肛門しぼり。

そこまではなんとかこらえていたものの、
冷たい水?でお尻を拭かれたらさすがに

『やめれっ!!!』


むぎさん、いろいろ頑張りました(^^;)

最後にクッキーを頂いて終了。

終わったのがわかるのでしょうね。
顔つきが変わりました。

着いた時には食べられなかったおやつも、
ばりばり食べられました~


帰宅して、気になったので調べてみました。

へそ天の写真はいっぱい出てくるんだけど...
結構ないもんだなぁ。


2014.03.03

2014.10.18

左が下だ。


2014.05.18

2014.10.18

あれ?右が下(^^;)

どっち、って事はないのかな?

一応気にしておこうっと。



昨日の疲れもあって、良く寝てたのですが、
耳慣れない音がしたので、外にでる、と言い張る。

どうやら崖の上の方が庭木の手入れをしているようで...
どうかな~(^^;)

案の定、吠えたのですが。

「むぎんちじゃないね~」

「ちょきちょき、同じだね~。」

「大丈夫だよ~」

気にはいらないらしく、『ふん!』とは言いましたが、
その後は吠えなくなりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


2014.10.18

↑ 顔つきが妙に真剣w


あとは、ご飯を食べて、

うちらのご飯の時にオヤツをちょっともらって、

寝てました。



途中、宅配さんが来て....

なんと!

階段は降りたけど、吠えなかったヽ((◎д◎ ))ゝ!!


いつものように、

オヤツを一粒隣の部屋で食べてもらってる間に

扉を閉めて、玄関を開け、はんこを押して、荷物を受け取る。


まったく吠えず..... 

こんな日も来るんだなぁ...



2014.10.18



さ。

私も今日は早く寝よ!!

むぎ、おやすみ(^^)


また明日遊ぼうね~♡


  にほんブログ村