挑むココロ? | 黒豆柴「むぎ」ノート

黒豆柴「むぎ」ノート

2012年春。ついに犬を飼うことを決意!
記録用にPCを使うことにしました。

飼い主に似ず、とても繊細な子で…
犬が「そのまんまで幸せ」でいられるように、
「飼い主の誘惑」に負けないよう、
試行錯誤で奮闘中です(^^;)

犬と暮らしたい人も、暮らしてる人も、
困ってる人も、困ってない人も、
ぜひ、一度見てみてくださ~い
        

ミニ冊子「飼う前に知りたかった事 飼ってから知って欲しい事」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


かしかしと扉を引っ掻く音で時計を見ると3時半...
起きた気配で寄って来て、ぺろぺろ(‐^▽^‐)

お腹減っちゃんだんだね。

ご飯の支度をしようとすると玄関へ。

しっこ?

慌てて上着を引っ掛けて、靴下をはいて、
ズボンは寝間着のまま(^^;)外へ。

てっきり玄関前で、しゃーっ!とするかと思いきや、
てってこと表へ(@_@)

お散歩モードではなく大きな便りだったのでした。

結局40分くらい夏時間散歩を堪能されちゃいましたー(^^;)


でもこれで朝散歩はしなくてもいい(^^)
ってことは二度寝がゆっくりできるぅ~♡


7時半過ぎにしっこ。
早朝散歩ではしっこあんまりしなかったもんね。

...外へ行きたがってる??

今の時間はちょっと忙しい人が多いし、
子供が増えるし...後にしませんかねぇ?

行くの?
そうなの。

そしたらやっぱり大きな便りでした。
半分しか出てなかったんだねぇ(^^;)
すくないなぁ、とは思ったんだよね~。

朝からすっきりしてよかったねぇ。



実は獣医さんに狂犬病の注射、
今日の午前中に行きます~と
言ってあったんだけども( ̄ー ̄)


むぎの念力で雨が降ったか?

結局延期にしました。

だって、徒歩で1時間くらいかかるんだもん...(. . )

今日はのんびりしよ~( ̄ー ̄)


なが~いお昼寝の後、庭へ。
これまた、なかなかお家に入らず(^^;)

2014.10.15

1時間以上、ほけら~と..(ここにいたわけではないですよw)
最終的にむぎに

『ひゅぅ~ん..』

と呟かれ、

「おうちでごはんしよっか(^^)」

するするする~!とばかりにおうちに入りましたよ♪



ご飯の後、寝るかと思いきや、玄関??

また外行きたいの?


なんじゃろう?


とりあえず、外へ出ると、門も出た。

ちょうど小雨で17時前後、帰宅を急ぐ子供や自転車...

むぎちゃん、今の時間はちょっと無理なんじゃない?
もう少し、遅い時間に...

いつもなら、すぐに帰るのに、ぐいぐいと進んでいく。







この方向は...お気に入りの公園?

あそこに行くつもりなのかな?

こわいんじゃないのかな?

しかも、こんな暗くなる時間なのに....


でもむぎは進んでいく。


そして、ついに到着!!


しゃかしゃかと動き、ちょいとゆるめの大きな便りを...


するともう帰るらしい(^^;)


今日はむぎが自分で頑張って進んで来たから、
帰りも抱っこするのはやめた。

早足だけど...
ちょっとだけ、もう少し、ゆっくり歩いたら?といいつつ...

挑戦したかったのかなぁ...


むぎがやりたい事なら応援するよ!

大丈夫。そばにいるからね。



2014.10.15


お風呂に行って戻って来たら、横にいたはずのむぎに
座っていた場所をとられてました(^^;)




  にほんブログ村