中埜酒造様の工事見学 | mayoブログ

mayoブログ

お酒好きのシングル2児のママ

ポコチャ事務所所属ライバー

youtubeで晩酌動画投稿始めたよ




こんにちは



昨日は、愛知県半田市にある

中埜酒造様にご招待いただき

工場見学と、梅農園見学をさせていただきました





地元ではとても有名な酒蔵です



こちらの蔵は200年前の蔵だそうです

今は耐震の為、金具で補強しております




酒蔵には必ず吊るす杉玉

新酒が絞られる時期に

毎年新しい杉玉に取り替えるそうです





國盛(くにざかり)って

一度は目にした事がある方も

多いはず!



色々お酒にまつわるお話を伺ってから

別室でビデオも見させていただきました



そして待ちに待った試飲




どれも、とても美味しかったです!!


一つ一つのエピソードも伺い

特徴なども教えていただきながら

試飲させていただきました




黒い濁り酒が、本当に美味しかったです

Nota- Bozu と言うラベルで黒と白があり

昔、酒蔵にタヌキが入って

お酒を飲んで行ったと言う逸話を

お酒のラベルにしたそう




飲み比べできるのも嬉しいですね


そしてお酒苦手な方も絶対飲める

こちらのお酒も美味しかった




結構な老舗なのに

色々な事にチャレンジされてて

でもみなさんお酒が大好きで

そんな熱意が伝わり

とても楽しい時間でした



その後は

梅農園も見学させていただきました






広すぎて周りきれませんでしたが

様々な梅の種類があり

手入れ方法も違い

こちらも勉強になりましたよ



そして半田と言えば、魚ひろば

中埜酒造の方が、連れて行ってくれました





私はたまに来るのですが

一緒に伺ったインスタグラマーの方が

兵庫県の方なので観光も兼ねて

色々考えてくださったようです



私もちゃっかり買い物しちゃいました



ミツカンの本社も半田にあります


 

新美南吉記念館





写真がないのですが赤レンガ建物も行きました




初めてお会いした、インスタグラマーのふうさん

そして今回の企画、担当の編集社の方

中埜酒造様の担当の方々

みなさんがとても良い方達で

この日一日、観光気分でとても楽しかった



移動中もみんなで、常に笑っていた気がします



久々に子ども達から解放されて

存分に楽しむ事が出来ました



お土産もたくさんいただき

とても有意義な一日でした



ランチはひつまぶしまでご馳走になりました







中埜酒造様の、果実のお酒シリーズは

ただ今Instagramでキャンペーン中です

豪華商品が当たりますので

ぜひ、参加してみてくださいね!


・ ・ こんばんは ・ ・ 中埜酒造様に、ご招待いただき @fu0821 さんと一緒に 今日は中埜酒造様の 工場見学、梅農園見学を させていただき お酒の勉強をさせていただきました ・ ・ 中埜酒造様は 愛知県半田市にあり 地元ではとても有名な酒蔵です 細かい見学内容は ブログで更新させていただきます ・ ・ 中埜酒造様より いただいた果実のお酒シリーズは オシャレピクニックや ホームパーティーにぴったりな フルーツのお酒で 女性にも飲みやすいです ・ ・ これから色々な飲み方を アップしていきますね ・ ・ 5月12日〜7月16日まで 豪華商品が当たるキャンペーンも 実施中です♡ 皆さまの素敵なホームパーティーを 果実のお酒シリーズと一緒に ぜひ、投稿してみてくださいね🥂 @nakanoshuzou_campaign ・ http://www.wiseserv.com/nakanoshuzou/ ・ ・ #中埜酒造#果汁のお酒でおしゃぱ #クッキングラムモニター#クッキングラム#igersjp#おうちごはんラバー#おうちごはんlover#マジカルランチタイム#半田市#半田の酒#お酒好きな人と繋がりたい#お酒好き#お酒大好き#果実のお酒#國盛#女子会#飲み会#外飲み#家飲み#スマホジェニック#インスタ映え#おうち居酒屋#ドリームセブンスイーツアンバサダー#私のおいしい写真#lifewithxa5#recolteコンテスト#シアワセの食卓#ピクニック#オシャレピクニック#kunizakari

A post shared by mayo💋 (@1219_mayo) on




私のページにタグ付けしてあります



まだまだ果実のお酒シリーズありますので

毎週Instagramにアップしていきますね