久々のローストビーフ | mayoブログ

mayoブログ

お酒好きのシングル2児のママ

ポコチャ事務所所属ライバー

youtubeで晩酌動画投稿始めたよ




こんばんは



妹が食べたいと言ったので

ローストビーフ焼きました


{D646BFB6-B048-4666-8C07-BC234EDE0F1A}


バーミキュラライスポットだと

温度管理も出来て簡単ですが

この日、ご飯炊いてたので

フライパンで焼き目を付けて

アルミホイルで包み、ビニール袋に入れ

お湯の中で低温調理する方法で作りました



{CDD80994-D8C4-4976-A8BC-6E2A4C3E6CA7}




なかなかいい火の通り具合で大成功!




妹がいる間

鮑の炊き込みご飯も炊きました



{D1825B0D-2736-4F60-9C5B-65CFBBFAF327}



もちろんバーミキュラライスポットで♡



{07AE6F98-3D13-48AA-9DE5-9B532929D898}

{95083429-0217-43B5-859C-543DEFF87055}


めちゃくちゃ美味しくて、みんなお代わりお代わり



残ったらおにぎりにしようと思ったけど

全然残らなかった…



あとはサーモンのカルパッチョサラダとか

鷄つくね、味噌汁

鷄つくねは子供用に大葉なしの

一口サイズを作り、味付けは同じ照り焼き

姪っ子も娘もたくさん食べてくれました



最近のパダくん弁当


{FBEA6FD3-20A9-40B2-854D-BBAE291DF3A7}

{E5BE9632-079E-4A72-B05F-76572F4BF148}

{33AC91A2-1E1C-46E7-9778-B26D805635A4}



{F95CAA55-32FD-42FE-A648-B9FEABB13473}



わっぱが変わりました



松坂屋名古屋店様より

モニターさせていただいてます

秋田杉工芸品の、曲げわっぱです



パダくんがいつも使ってるものより

小さめで女性向きですか

パダくんは、これくらいで丁度いいと言うので

最近は、こちらのわっぱを使ってます



が、妹もいたりでかなり手抜きな内容です



最近、娘の成長が飛躍的に伸びて

歩くし、喋るし、登るし

アンパンマン大好きだし、なんかもう色々感動です



歩くのが楽しくて仕方ないみたいで

ヨチヨチ歩く姿が可愛すぎる!



アッパー、オンマ、ネンネ、アンパン

カンパイ、アンパンチ

は良く言ってる

こちらの言う事も、頷いて意思表示するし

姪っ子ちゃんに感謝



カンパイがラインナップに入ってるって

完全に飲兵衛の娘だよねw



自分のマグでカンパイしたがります♡



は〜♡可愛い!可愛い!

親バカまっしぐら



パッチファーム様より

今月もお野菜届きました


{ED01A7E3-01E9-4B36-8098-89C98508FBA2}


スティックブロッコリーが美味しすぎる!

人参も娘が大好きだから嬉しいです