病院と久々のLOVE散歩 | ☆☆SPITZ'S ムギユイ毎日HAPPY DAY☆☆

☆☆SPITZ'S ムギユイ毎日HAPPY DAY☆☆

多頭飼いを楽しんでいます。縁があって、叔父と姪の生活が始まりました。ゆっくり、のびのびと2匹の成長を見守りながら幸せ日記を綴っていこうかと思います。

昨日はとても暖かくて、気分もよく時間もあったので、久々に足を伸ばして、いつもより長めに散歩してきました。





ムギユイ日記にwelcome





この小道だけは、ムギユイ仲良く散歩出来ます
幸い草も綺麗に刈られていたので良かったです
{4C0C2192-B503-42ED-93BD-DDE9C3CCEF2E}

{8F6FCA37-8046-4CF7-B42C-D649F0FF0663}
新鮮なお野菜GET!ほうれん草とキャベツ
{7443EFBC-1A2F-49B4-B265-D901D278EEAB}
ま、まぶすぃ~
{F612A81D-4912-4B37-96D2-29B3B2AB7360}
デヘヘなユイ
{B44E1D00-79F2-456E-8907-5D7C80FEA0BE}

お水飲んで一休み~
草の上にドカっと座りくつろぐむぎ爆笑




今朝は私がネボスケしてる間にアルジが散歩に連れ出していました。
起きたら…いなかったガーン


午後はタイヤ交換しに行くというので
午前中の間に病院へ行ってきました、

結局痛み止めは効かず、相変わらずヒンヒン鳴いての日々で…
日曜の朝もそこそこ患者さんがいましたが
20分くらい待っての診察だったので、まぁ大して待たずに受けられました。

恐怖の診察台に乗せられ顔がこわばるユイに
先生がボディチェック
どこを触れても鳴くことも無く、
もしかして、心理的な問題かも?と推測…💩をするとき、息む…怖い、トラウマ的な事があったのかも?とか、前はそんなこと無かったのに…💩をする時鳴くから、他に気をそらせてみる(おやつや、オモチャ)方法を取ってまたまた様子見ることになりました。
題して恐怖を取り除こう作戦です。
果たしてうまくいくのか?キョロキョロ
タイミング悪いとビビって💩っ気が引っ込んで
便秘になったりしないだろうか…とか
触診して1つ気になる事があります。と言われ
それが原因かわからないけども、小型犬に多い膝蓋骨脱臼の疑いがあるそうで
左足のホネを支えるお皿の様な場所がズレるそうです。ガーンガーン初代のプードルはやはり小さかった事もあり脱臼してました。
完全にズレて戻らないとか外れてしまうことはないみたいですが、息んでポージングを取る時にズレて痛みか違和感で鳴くのかも知れないと言われました。
作戦が上手くいかなかったり、効果が得られなければ、骨格のレントゲンを撮りましょうって流れになりました。

ユイは臆病で慎重派なんで、単純に思えるその作戦も私には難題です。
むぎみたく、💩をするタイミングが掴めないからなんです。
いきなり?え?今?…の突然するんで
いつも、慌てて💩袋を取り出す感じで汗

少しでも、良くなれば良いなぁ…

今年こそはムギユイ…健康診断受けなくちゃ

いつも、なんだかんだと受け損ねてしまい
春には…夏には…とタイミングを逃してしまう
いけない飼い主。。えーん

帰宅して朝ごはんをガッツくムギユイ

上から見るか…

{4CB6AB1E-CF4E-4E00-9A3B-185C76CBB195}
横から見るか…てへぺろ
{BE9451DF-DB46-476C-AEDF-080A1883DC49}







至らない飼い主でゴメンよーえーんえーん





今日も見てくれてありがるんラブラブラブラブ