ムギユイ病院 | ☆☆SPITZ'S ムギユイ毎日HAPPY DAY☆☆

☆☆SPITZ'S ムギユイ毎日HAPPY DAY☆☆

多頭飼いを楽しんでいます。縁があって、叔父と姪の生活が始まりました。ゆっくり、のびのびと2匹の成長を見守りながら幸せ日記を綴っていこうかと思います。

すっかり寒く秋イチョウらしくなって来ましたねー。

仕事も忙しくなかなかブログを更新出来ず、
お邪魔することも…えーん


ムギユイはとりあえず元気に?過ごしております。






ムギユイズボラ日記にwelcome







本当は先週末に予防接種でしたが台風だったので
昨日…😅爪切りも兼ねて←やっぱり断念したむぎの爪切り(お互いに緊張してちゃ出来ない爆笑)
{0A7BCEB4-E3DA-48F8-AA9B-38355E901A78}

いつここに乗っても、強ばるむぎ
一瞬チックん💉して、終了爆笑

そして、真下でブルブルしてる子だ~れだ?
{B713FFEC-7026-4B81-977C-A731E71EDC52}

ユイびっくり次は絶対僕だと確信してるかのように
震えが止まらず緊張の荒い息遣い…
ソワソワ、ソワソワ…
扉が空いてたら逃げ出したい気持ち。

残念ながらショボーン今回はタダで帰れないんだよ…ユイ君

むぎが終わり、すぐユイが上げられ…

以前、💩をする時にヒンヒン鳴いて痛がる様子があり、その時は💩が硬いから痛いのかとなるべく水分をとるように促したり、ご飯にスープを多めにしたり、サプリを飲ませたりしてみましたが
一向に泣き止まないので
その時もチラッと先生が足や腰が原因かも?と
言っていましが、とりあえず様子見る流れになりました。
今回は動画を持参して、見てもらいました。
口答でいうより、動画はわりと効果的です!

いきむ時に痛がっているから、股関節
に原因があるかも?と…
病院に行く前にお散歩した時にした💩も持っていきましたが看護師さん共に口を揃えて💩は正常だね!健康💩だとの事でした。

と、なるとやっぱり腰周りかな。えーん

今回は痛み止めを処方されて、それが効くか効かないかで今後の治療方法が変わっていく様な感じでした。1週間分頂いて、夜だけ飲ませます。
昨夜早速あげたら、バリバリなんの抵抗もなく食べてました。まだないの?って顔してて
美味しかった?(*´艸`)

もし、薬を飲んでも症状が変わらない様であれば
レントゲンを撮って治療していく感じらしいです
関節に良いサプリや薬で…と言われました。

ユイはムギのようにランや散歩でも特に走ることはないのと、成長期にやっぱり運動出来なかった環境にいたせいもあったのと、生まれつきのものかもしれないのと(勝手な推測)老年期に入り少しずつ出てきたのかなぁと思ったり、
立てなくなったらどうしよーって不安にもなりました。
まだ8歳だけど、むぎともにお散歩は大好きでいくらでも歩く子なだけに…えーん


良くなりますように!と祈るばかりです。
またその後の経過をお伝え出来れば良いと
思います。頑張って更新しなきゃ爆笑



緊張が解れて車の中では爆睡してました爆笑爆笑


夜、ご飯もぺろりと平らげ

{65D181D1-0B51-49FC-B937-85B71FBB328C}
野菜を切る音に反応し、大根待ちしてるムギユイ
しゃくしゃくいー音立てて食べるんだなこれが!
{DA6187AF-64A3-41DF-B620-EFBE5C214ED2}
はやく、はやく、って言ってるみたい。



あと、個人的に…チョボママさんへ
職場の方のワンコ ダンケ君 10歳くらいかな
{6D7F2B87-431E-4D59-BF7F-C5C88823E4D3}

先日、おやついろんな種類のものをありがとうございました。届いてすぐ職場の方に渡したら
早速その夜食べてくれたようで
こんなうまいもん食べたことない!ってかなり喜んでいつまでも頂戴と言って後をついてきたそうですよ。頂いたバンダナもつけて写真送って下さいました。ウインク








今日も見てくれてありがるん