札幌、10時には31度超えの真夏日です | おしゃべりなしっぽ

おしゃべりなしっぽ

我が家の猫の事とか、日々の事とか、野球の事とか、たまに病気の事とか・・・時には頻繁に、時にはゆるゆると・・・


この記事以降にも皆さんに是非読んで頂きたい動物の命に関わる大切な記事が沢山あります。

重要な記事は毎日上に上げていますので、見て頂けるとありがたいです。

また、動物に関する重要な情報はメッセ-ジボ-ドにまとめてあります。

パソコンをお持ちの方は是非見て頂きたいです。(残念ながら携帯からは見れないみたいです。ゴメンナサイ。メッセ-ジボ-ドのまとめ記事は、全て重要だと思われる過去記事で構成されています。)

どうぞよろしくお願い致します。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



今日は週の真ん中。
燃えるゴミの日です。
朝9時にゴミを出しに言ったら太陽の光が黄色い!
しかも吹いて来る風が熱風( ̄○ ̄;)
今日は今年一番の暑さになるって昨日からローカルニュースでやってたから覚悟はしてたんだけど…
朝の外の暑さにすでにビビってます(苦笑)
さっき天気予報の携帯サイト見たら、札幌のこの辺りの気温は11時現在で31.6度なんだって(>_<)
そりゃ汗も流れるはずだよ。

今日の札幌の空はこんな感じ。

おしゃべりなしっぽ-SH3J02210001.jpg

まさに快晴(笑)
暑くなる前にと思って必死こいて掃除頑張ったんだけど、途中で貧血と低血糖で倒れそうになりました。

お腹すいてたのを無視しちゃイカンね(苦笑)

貧血とかめまいとかは、その症状をパニック発作だと脳が勝手に勘違いしてしまう。

今回も発作が起きそうだったので、予防で服薬。

低血糖には冷たいファンタ。

砂糖の塊みたいなもんだから効くわ~~~!

お陰様で10分くらいで復活しました(^_^)v


これは今日ゴミ出しに行って時に咲いていた花。

名前は知らないけどモコモコフワフワのニットみたいな花。

緑とショッキングピンクが綺麗だね~~~


おしゃべりなしっぽ-SH3J02200001.jpg


この暑さで猫達はすっかり活動休止中。

熱風であってもほんの少しだけ入って来る風がこの子達にとっては有難い。

日差しが強い方のカ-テンは閉めっぱなし。

涼しくなるのはもう少し先みたいだね。

もうちょっとがんばろうね。


そうそう、今朝猫トイレを片付けてたら少しだけ緩めのウンチ君が1回分。

誰だ~~~?

お腹の調子が悪いのは。

形はちゃんとあるから下痢ではないんだけど、1匹1匹おトイレチェックしないとね。

酷くなってからじゃ大変だからね。

皆食欲はあるんだけどなぁ・・・

やっぱりこの暑さでバテてお腹の調子が崩れてもおかしくないよね。

気を付けてあげなきゃ。