炊飯器のネジが飛んだ夜 | おしゃべりなしっぽ

おしゃべりなしっぽ

我が家の猫の事とか、日々の事とか、野球の事とか、たまに病気の事とか・・・時には頻繁に、時にはゆるゆると・・・

この記事以降にも皆さんに是非読んで頂きたい動物の命に関わる大切な記事が沢山あります。

重要な記事は毎日上に上げていますので、見て頂けるとありがたいです。

また、動物に関する重要な情報はメッセ-ジボ-ドにまとめてあります。

パソコンをお持ちの方は是非見て頂きたいです。(残念ながら携帯からは見れないみたいです。ゴメンナサイ)

どうぞよろしくお願い致します。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*



今日も札幌は暑かった…
気温は29度くらいだったけど、湿度がね~
もうジットリジトジトです(>_<)
ってか、「29度くらい」なんて言ってちゃ正しい道産子じゃないですね。
29度は充分体が溶ける温度です。
明日の北海道は今年一番の暑さらしいですよ。
しかも今夜は熱帯夜なんだって(T-T)

そんな感じなので、暑くて昼間にパソコン触れません。
かろうじて掃除・洗濯・炊事して、あとは体力温存のためにアイスノン抱えてひたすら涼しくなるのを待ってます(泣笑)

話は変わって…
昨日の夜はぺタ返し頑張りました。

広島の一件以来、その日のぺタを全部返すことも難しくて、最初の頃は一つも返せない事もあって・・・

ここに来て訪問者数も通常に戻ってきた事だし(まだ普段の2倍くらいの方に見て頂いてますが)・・・と言う事で、昨日夕方6時から夜中の1時までかかって全ての(多分)ぺタをお返し致しました。
ずっと気になっていたのでホッとしました。


パソコンに向かって一心不乱にあちこちのブログを訪問していた夜11時50分頃。

仕事に持って行く旦那さんのおにぎりを作る為にご飯を炊いていたんです。

突然背後から聞いた事も無い「シュ――――――――――――――――――――ッ」という音が!

音のなる方に近づくと、何と炊飯中の炊飯器の蓋が開いてたんです。

しかも炊飯器の前には蓋を閉じる時のスイッチ部分がネジとともに外れていて、どうにもこうにも蓋が閉まらない。

湯気で激熱な蓋を抑えながら、あまりの事にパニックになった私。

追い詰められ過ぎて笑いが止まらなくなってしまいました。

夜中に炊飯器の蓋を抑えながらゲラゲラ笑う女が一人・・・・・・・・・・・怖すぎます。

私の笑い声とSOSの悲鳴に気付いた旦那さんが、蓋をガムテ-プで止めて応急処置をしてくれたんですが、この炊飯器、買ってまだ5年くらいなんですよ。

ちゃんとした日本のメ-カ-さんです。(○芝)

今までお高い物から安い物まで炊飯器は色々使いましたが、5年でネジがぶっ飛んだのは初めてです。

その前のなんて10年以上使いましたからね。

家電には当たり外れがあるって言いますが、ちょっとイメ-ジ悪すぎです。

私は今まで家電製品で苦労したことが無かったので尚更・・・

多分もうこのメ-カ-の白物家電は使わないな。


でもでも、私は追い詰められると笑いが止まらなくなるって事が判明した昨日の夜。

人生まだまだ色んな事があるもんですな。



今朝目が覚めたら、目の前にこれが・・・・・


おしゃべりなしっぽ-SH3J02070001.jpg

なんて無礼な!

女子の顔の真ん前に足を置くなんて!!

どん太!イカンですよ!!

でもこのそろえた足と肉球とモッサリ指毛は魅力的・・・(笑)

おしゃべりなしっぽ-SH3J02080001.jpg


どんの肉球はむぎやとろよりも硬いです。

この硬さは外で一生懸命頑張って来た証だね。

そのうちプクプクのプ二プ二に母ちゃんがしてあげるよ。

保護された時のどんはオスの成猫なのに2.3kgしかありませんでした。

ちょうど愛知件小牧市の置き去り猫達と同じくらいです。

小牧猫の画像を見ると、「どんもこんなだったんだな」って思って切なくなります。

一度家族に迎えた動物は最後まで責任を持って欲しい。

責任を持つ自信が無いなら手を出さないで欲しい。

家族の枠の中から放り出される子達がいない社会になって欲しいと切に願います。