Never give up! -2ページ目

Never give up!

車とバイクが大好きなアラフォーです^^

最近は夜にエアコンを入れることも減り、

昼間ツクツクボウシの声を聞いたり、

仕事帰りに秋の虫の鳴き声が聞こえるとだんだん秋を感じます。

さて、今年の夏は5泊7日でハワイのオアフ島へ行きました。

宿泊はワイキキでしたがレンタカーを借りて(僕は運転できないですが)、

ノース・ショアのシャークス コーブでシュノーケルを楽しんだり

ガーリックシュリンプの美味しさに泣きそうになったり

3日目はアナフル川でSUPを楽しんで、街ぶらしたり、

(たくさんいたけど、僕ともう1人外国人の2人だけ川に落ちた。。。)

4日目は幻の島と言われる「サンドバー」ツアーに参加しました。

ここは、干潮のわずかな時間だけくるぶしほどの深さになって白砂が姿を現すことから「幻の島」と呼ばれていて、

許可されたツアーボートでしか行くことができないためツアーに参加。

・・・が、

この日は潮が満ちててまるで大勢で温泉に入っているみたい。。。

でもたくさんの魚に会うことができました!

ハワイ滞在中、夜は毎晩ネットや雑誌などで評判の良いお店に行って

美味しい食事とお酒三昧♪

あと、サンセットクルーズ!めちゃくちゃ盛り上がりました。

ハワイは至る所で日本人に出会いますが、

このクルーズでは日本人は僕らの組みだけだったので海外気分を目一杯味わえました。

日本へ帰る前日にダイヤモンドヘッドも登りましたが眺めは最高です^^

途中暗いトンネルがあって、対向者がいるのでぶつからないようにと少しあせった(汗)

本当にあっという間に帰国となりましたが、とても楽しい時間を過ごせました。

初めてのハワイ(オアフ)でしたが、感想は、また是非行きたいです!

今回は初ハワイという事もあって盛りだくさんの予定を組んでいたのですが、

今度来るときは観光はそこそこにして、もっとゆったりと、

1日中ビーチで寝転んでる日をつくるのもいいかな。

<おまけ>

今回レンタカーを借りたのですが、そこにはハーレーなどのオートバイのレンタルもあったんですが、

心からハーレーで鼻唄を歌いながらハワイを疾走してみたかった!

仕方ないけど心残りです。

大型台風が猛威をふるって、去ったと思ったら今度は北海道で大地震…

どうなってんだ!?日本…

我が家の停電と停電による断水も翌日には無事復旧して、ほぼ普段通りの生活になりました。

関電及び関係者の皆様本当にありがとうございます。
今なお作業は続いていると思いますが、怪我などせず、安全にお願いします。

台風の翌日は、ほぼ寝てない状況で、風呂にも入れず、炎天下のなか3時間近くかけてなんとか会社に辿り着いたけど、
今回の台風でここまでダメージを受けてる様では、もし南海トラフ地震が来たら…と考えるとゾッとするわ…

とりあえず今回の台風を得て新たに購入するもの

・ランタン追加
   今回LEDランタン1個と前に山登り用に買った、頭に付けるLEDライト2個が大活躍。
   もう1つランタンがあると便利と思ったので、見た目よりいざという時に使えるやつを物色中!ジェントスあたりか?

・モバイルバッテリー
   これはポケモンGo!のお陰でたくさん持ってたけど、とても安心感があった。
テレビもPCもWi-Fiも使えず、スマホだけが情報源で、友人たちとずっとLINEしてて気が紛れた。

・水タンク
   今回40リットル以上備蓄してたけど、トイレってこんなに水を使うもんなんだと改めて実感。
20リットルのタンクを買い増す事に決定。

・乾電池たくさん

・ボディーペーパー
   風呂入れなかったので、とても役立った。

とりあえず備えは大切やな。
今回の台風21号は大阪直撃でかなり強力でした。

午前中は電車が止まっている者は自宅待機ということで、自分の路線は動いていたので止むを得ず出社真顔
午前中働いて昼前にいつもと違うルートで地下鉄やバスも利用してなんとか13時ごろ帰宅ニヤニヤ
近くに住んでいる会社の方を車で送った帰りに立ち寄った駐車場で鉄の看板が飛んできて車後部に直撃ポーンポーンポーン
他にも走行中石やらなんやら色んなものが飛んで来たので、大した事ないと良いのですが…滝汗

↓考えられない惨状です。

ここまでの被害はあまり記憶に無いのですが、
トタンとか金属の板が飛びまくっていたので、
外に出る方が悪いと言われても仕方のない状況でした。自然の力はほんとに怖いゲッソリゲッソリゲッソリ

さらに家に帰ると停電してて水もずっと止まってます笑い泣き

とにかくスマホしか情報がないので、
ビールを飲みながらまったり過ごしてます生ビール

早く電気復旧しないかな…口笛
先週Hawaiiから帰って来ました爆笑

5泊7日なんてあっちゅう間で、もうすっかり通常モードです真顔
いつも思うけど、旅行って始まると終わるまでのカウントダウンですね笑い泣き

楽しかった思い出は追って書きますウインク
早いものでもう8月になってました。

毎年7月に、病気が解って何年目というのをアップしてましたが、今年はスルーしてしまった口笛

ちなみに6年目になりましたおねがい

感想は、早っ!っていうのと、あと10数年は働きたいのでゆっくり進行して欲しいいです。

もちろんずっとゆっくり進行して欲しいけど。
できれば現状維持で…ニコニコ

そんな8月、初めてハワイに行きます爆笑

沖縄も好きだけど相性が悪くて僕は台風でキャンセルが多いので、ハワイにしました。

ハワイと言えば、『まだ先でいいよ〜』なんて言ってる人も1度行くと口を揃えて『めっちゃよかった〜!また行きたい』って言いますよね!

その魅力を堪能してきます!