福岡出張 | Never give up!

Never give up!

車とバイクが大好きなアラフォーです^^

⬆︎の帰りです。
一泊出来れば良かったけど今回は日帰りですショボーン
帰りは救護やら線路内に人が入ったやらで新幹線も電車も遅れまくりです。
なんとか大阪に着いたけど家に帰れるのか⁉️




それはさておき、いよいよiPS細胞を使った「網膜色素変性症」の治療の臨床研究を、理化学研究所の高橋政代プロジェクトリーダーが今秋までに審査を申請する方針だと明らかにされました!

詳細は分からないですし、完治など遠い未来かもしれませんが、着実に進んでいると感じます。大きな大きな一歩です!
叶うことなら60歳まで今の仕事を全うしたいですおねがい