コロナ後遺症④ | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳


前回の続きです。


内科を受診した時
コロナ感染から9ヶ月くらい経っていて

もう私の中では
生活を諦め
仕事を諦め
自分自身を諦めていた。

ブログも文字が多いと全然読めない。
読んでも覚えられないし何が書いてあるかよくわからない。

毎日つまらない。

あとどのくらい仕事続けられるかな、という不安。


内科を受診して
何がわかるのか。
もし何かが分かったとしても、
何かが分かった時は
それは病気じゃないか。

友人ともLINEも、
長い文章が打てない事や
前に言ったことをまた言ってしまってたらヤダな
という気持ちから
やりたいと思えなくなっていました。





そして、内科受診
血液検査、問診、聞き取りの結果
なんの異常もありません

これで、私は心から
気力が無くなりました。
病院ももう疲れたな。
行っても、お金と時間がかかるだけで
何も前進しない。。






ところが、
また私を突き動かす出来事が続きます。




仕事中、毎日顔を合わせている上司の名前を呼ぼうとして

名前が分からない‥

その、同じ日に
自分が担当している業務を、朝メンバーに周知したにも関わらず
自分自身が真っ先に忘れていた
事で、別のチームの上司からも白い目で見られます。
信じられないと言った表情で目を見開いて私を見てきました。






この時に、心から
私、認知症になっているのかもしれない
と、急に不安が湧き上がり
携帯で認知症について調べ始めます。。。
ブレインフォグを通り越して、認知症では‥

そして、この日のうちに
脳神経クリニックの予約をしたのでした。。














むーたん

歯が汚れてる‥

すごい顔( *´艸`)