コロナ後遺症② | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳





前回の続きです。


翌日、再度メールを確認した私。

んんんんん。
3回、4回くらい読めばなんとか、何が書いてあるかは理解できる(かもしれない)ってくらいの感覚。

どうしよう。
時間が足りない。
時短で仕事をしているので尚更、業務終了後にゆっくり見直すこともできない状態でした。

教育を受けながら隙間時間でなんとかメールを確認するような業務で、ゆっくりメールを読んでいる時間など用意されているはずもなく。

とにかく、今はゆっくり丁寧に読むしかない。



訳のわからないまま
ゆっくり丁寧に読み進めつつも
実務では色々な業務を頭に詰め込まなくてはならない日々。
そして、復帰して間もないため、子育てとの両立、ルーチンの確立にも一生懸命でした。


頭が重い。
身体が怠い。
朝、起きられない。
頭痛が頻繁。
そして、ずっと喉の痛みが治らず、粘度の高い鼻水が継続。
1度に何個か言われたことなどは、全く処理ができない(複数タスクが処理できない)
家での料理もとてもとても苦痛でした。



そのうち、仕事で言われたことをすっかり忘れていたり
言われたこと自体を忘れていたりを繰り返していることに気づき始めます。


周囲も
『これ、前にも言いましたよね?』
『メールで送ってありますけど』
『メモしました?』(←新入社員かって泣くうさぎ
などと言われることも増えました。





私が真っ先に疑ったのは
更年期障害
なぜなら、この時43歳だったから。
(卵巣を片側早くに失っていた私は、当時の主治医から更年期障害が早くに来る可能性が有ると言われていました。)

あまりに日々調子が悪いので

コロナから4ヶ月ほど経ってからやっと婦人科を受診します。

婦人科では血液検査で分かるとのことで、1週間ほど時間がかかりました。

更年期障害を調べると
疲れやすさ、記憶力の低下なんかが出てきたんですよね。なので、絶対コレだ!って思ってました。




続く






麦♡