親の顔が見てみたい | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳



我が家の長男→少し繊細さんの男の子

我が家の次男→今のところ、長男よりはおおらかでマイペース。


この次男がですね、
長男と全く違うんですよ。

個性って面白い🤣


長男は、繊細、細やか、失敗を恐れて挑戦しないタイプ、注意した事はほとんどやらない、ルールを守る、食べ方もキレイ、汚いものが嫌い、小さな怪我でも大騒ぎ


次男、、
おおらか、失敗を気にしない、注意されても気にしない、ルールは守らない、注意されても関係ない、汚いものも気にしない、多少こけても怪我しても全く気にしない



これが私にはびっくりで。
食べた方も汚いし、汚すし、1日に4.5回はコップも味噌汁もジュースもひっくり返すし、
今までの子育ての常識を覆された爆笑


良いんですよ。
まだ1歳。
やりたいことをやりたいようにやれば良い。
危険は私たち親が避けるから。

でも、子供って何も教えなくても
本当に個性を持って生まれてくるんだなぁ‥と次男を見ているとしみじみと思います。






あまりにも食べ方が汚くて

あまりにも食べ物をこぼすので

最近我が家では


『誰だ!ルールを教えてない親は!

親の顔が見てみたいわ!』


とオットと言い合う日がつづいています泣き笑い