表情が豊かになってきました | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる3歳
次男1歳
トイプードルの麦12歳

【2y0m25d】{emoji:赤ちゃん}ぱるぱる

【2m8d】{emoji:にっこり}次男/7.315g





本日、産後ケアの助産師訪問、最終日でした{emoji:おねがい}{emoji:飛び出すハート}

大好きな助産師さん{emoji:スター}


ぱるぱるの時から、実母や義母のの手伝いも無く、里帰り出産をしなかった私には本当に有り難かったです{emoji:ハートのバルーン}


次男体重測定、首座り確認、おっぱいケア、テルミー温熱、子育て雑談など

今回はおっぱいが順調だったので和やかに終了しました。

プロなので、とにかくママに寄り添って下さるし、話の中にも子育てやいろいろなケアのヒント、あとは評判の良い病院(小児科)などについても聞けたりして本当にためになりました。


これから出産される方においては、訪問の産前産後ケア本当におすすめです。



それにしても、前回の助産師さん訪問から1ヶ月近く経ってから次男に会った助産師さん。

あまりに巨大化していて驚いたようで

目『ベイマックスみたいや〜ん笑い泣き

て笑ってました笑


そりゃそうですよね笑



↓これですもんゲラゲラビックリマークむっちむちラブラブ



↓こういうの、目指しているのかしらん( *´艸`)





目背中の肉もすごいわ〜笑笑/

写真はないけど、もちろん脚もすごいです笑


次男、まだ2ヶ月ちょいなのに、もう7,315gでしたほんわか

重い。何度もいうけど、ほんと重い。

余裕で成長曲線の上を超えて、独自路線を走っています( *´艸`)






最近では表情も豊かになり‥


話しかけると笑うようになりました。




色んな表情をするようになるとまた可愛さも増しますねスター
















さて、福岡ではやっと待ちに待った

あまおうラブの季節がやってきました。

あまおう大好きハート

期始めはこういう大きいのよく見ます↑

早速調達〜チョキ



おっきい〜風船







おでこに乗っけてみました(* ̄m ̄)

次男の表情もツボですゲラゲラ

ごめんっ!!お願い