4ヶ月検診@5m3d | 晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

晩婚&高齢出産(40歳、42歳で兄弟を出産)の日常です。12歳♂ワンコも同居中!

ただの日常を書いてます。

私以外全員男の家族です。
オット氏
長男ぱるぱる4歳
次男2歳
トイプードルの麦13歳

おちょぼ【5m10d】
生後162日



おちょぼ氏、先週の金曜日、4ヶ月検診に行ってきました。(4ヶ月検診とはいえ、5ヶ月ですけどね笑い泣き

我が家の市では、市の中にある小児科に予約の連絡をしてから受診する仕組みです。
ちょうど4種混合の予防接種があったのでそのまま検診もして頂くことにしましたおねがい

田舎の市で、人口が少ないのにネット予約が出来ることもあり、待合室でさえ他にいるのは1組のみ。この時期とっても安心ですニコ


久しぶりに正確な数値が見れるー音譜


前回1ヶ月検診との比較
でっかい赤ちゃん(´゚艸゚)∴ブッ


“発育発達良好です”とメモに書いていただきましたけど‥
良好すぎて重すぎる〜笑い泣き
高齢母ちゃん、ほんと体力勝負や!!


おちょぼ氏、肌が弱く乾燥しがちで、アトピーの疑いがありますが、とりあえずはなんとかここまでこれましたキラキラ音譜
毎日の保湿が欠かせません。


相変わらず、よく飲みよく寝てくれますラブラブ
特に夜に関しては生後1ヶ月をすぎてから夜中に起こされたのは1度だけ朝方4時半くらいに起こされたことがあるだけで、ありがたい限りです。

日中は大きな声で泣くこともありますけど、なんといっても自分が寝不足ではないのでとーってもおおらかな気持ちで接することができますほっこり
おちょぼに感謝〜ビックリマーク




↓昨日のお昼寝前のおちょぼ氏